mixiユーザー(id:5212251)

2020年01月18日15:02

111 view

英気を養う。

雪が降る。

うちの周りでは積もってないけど
ちょい上、車で数分も走ればチェーン規制状態。

ヴェゼルで走りに行きたいところだけど
今日は我慢。

ここ一か月ドタバタしたせいで
すっかり心がかさついた。
なんだろ
笑えなくなってしまってる。

心の底から楽しいな、と思えることが皆無になって
ついこの前まで楽しかったことすら
思い出しても幸せに思えなくなった。

コペン売ってBMWに乗り換えるとか
何かすればまた変わるのだろう。

・・・。

あ、そうか。
自分の自信を取り戻せればいいのか。

自分を鼓舞するものを買ったらいいのか。

・・・。

どれも違う気がするな。

まぁ、仕方がないや。

こればかりは時間がかかる。

どん底のどん底から上を見上げてる感じだ。
すっごく嫌な感じだ。
焦燥感もあるし。

何かしたいと思うけど
それも焦燥感のせい。

あーあ、何すればいいのだろう。

仕方がないのでストレッチかな。
あんまりやりすぎると体を傷めるしなぁ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年になって何をしようかと
考えてるうちの「カメラ」「AppleWatch」ともに
まだ手が出ない。

いや、買うことは決めているんだけど
どっちから買おう?とか
どう使おう?
なんて思っているうちについつい。

AppleWatchでワークアウトしたいなという願望。
カメラをもってあっちこっちに出かけたいという欲望。

まだピークじゃない。
絶対に欲しい!でもない。

宙ぶらりん。

だけど進みたいから買わねばならん。

------------------------------------------------------

進みたいという時点で
結構充実しているのが
「iDeCo」。
最初のうちは全然元が取れなかったが
あと3か月もすれば丸2年。
ここにきて投資金額の10%ほどの利益が出てきた。
このままあと10年以上頑張れば・・・。

退職金とか当てにしなくてもひと財産。
いやぁ、これは正解だったな。。。。

投資戦略を見直して
FXのお金を一度現金化
それをiDeCoに回したんで
事実上はお金がかかっていない。

だから今年の戦略のもう一つは
iDeCoに合わせてFXを使った投資、となる。
かつてのように一年でウン百万、の利益はなかなか出せないだろうけど
それでも毎年青色申告ができる程度には稼ぎたいなぁ。

お金の余裕は大事です。

----------------------------------------------------------

そして新しい技能。
もう資格試験は辞めて
実りある技術を身につけたいと思ってます。

小学生ですらこれからはプログラムが組めるんだから
オジサンたちも当たり前にできないとダメでしょう。

ってことで、PCも今年あたり買い替えようかなぁ、とか。

寿命的にもそろそろアウトになってもおかしくないくらい。
今のノートPCももともとWin7機だったから
それなりに時間がたっているのです。

次買うとしたら…Macだなぁ。
会社のお店でMac扱ってるんで見てみようかな。

とはいえ、お金がかかるなぁ(苦笑)

-----------------------------------------------------

とか考えてたら少しだけ元気になった。
モノの力は、すごい!!。

断捨離では無駄なものにお金を使わないのが
是になるけれど
正しく必要で今の自分に見合った、もしくは
ちょっといい物を使う、というのも是だ。

本当に必要で、いい物であれば
そして自分を鼓舞するものであれば
それは必要なもの。

色々処分したおかげで入ってくることができる物。
今の時計も使い切りで壊れたら捨てる覚悟ができているので
会社でもガンガン使っています。
それが思い出のものであっても
今の自分にはもう、相応しくないから。
だから使い切ったらバイバイ。

そういう意味ではインテグラTYPE-Rもそうだったのかな
コペンは今一つだったけど
自分を表現するマシーン、としてはヴェゼルでいいし
軽自動車でいいや、と思ってた自分の気持ちも
ここにきてまた変化。

ちょっと自分に箔をつけたい、ってんで
冒頭の「BMW」につながる。

もう自分を見下したり卑下したりしたくないし。
悪いことしたつもりもないし
何でここまで無視されなくてはいけないのか
全くわからないので。

だけど、理解してもらおうとか
仲直りしようとか
誤解を解きたいとか
もうどうでもいいこと。

目の前で起こる事象に対して
誠実に全力で、魂を込める生き方以外に
僕にはできないし
それで朴念仁だと言われようが
つまらないと思われようが
どうにもならないし。

TVドラマを見てどうだったとか
そんなこと言うヒマもないし。
今のはやりの音楽の話もできないし
お笑いネタすら知らないから
どうでもいいことなんだけど

結局
昔に付き合ってくれた人たちと比べても
今回は何でこうなったのかもはっきり見えたし
いろんな人のいろんな言葉を思い出したら
なんでこの人捕まえようとしたのか全然理由が見当たらないし
終わって当然だったわけで。

焦ってたのかなぁ。

神頼みしても
おみくじ引いても「NO」が出るんだから
そういうもんだろうな。

そういう意味では、ここ数ヶ月の想い出も
断捨離なんだろうな。

だけど、自分をチェックする、
自分を見直す、
自分を改良する、にはいい機会だった。
何気に、「まだあきらめるには早い!」と
誰かに言われたのかもしれないな。

親が両方とも他界したら
死んでもいいや、って思ってたし。

ここ5年以上変な職場にいたから
すっかり世間と隔離されて
気が付いたら浦島太郎だったのかもな。。。。

その分を巻き戻すための痛みと出会いならば
仕方がないのかな。

だから今コートだの靴だの
着る物だの時計だのって見て回ってたり
フィットネス&筋力トレーニングしたり
いろんな人を思い出してみてるのかな。

一番大事な人がほら いつでもあなたを見てる I Can Tell
今こそ胸を張りましょう 祝福が欲しいのなら 悲しみを知り 独りで泣きましょう
ホントだらけあれもこれも その真っただ中 暴れてやりましょう!

まだまだultrasoulは聞きまくらなければいけない様子。
そして過去の大事だった人たちとの思い出にも頼っていかないと
立ち上がる気力すら出てこないけど
だけど、かっこはつけないと。
何年たってもあの人はかっこが良かった、と思ってもらわなければ。

かっこつけないとダメだなぁと思う自分。
何時でもニコニコできないけれど
だけど真剣に足元を見つめて自分の足で立っていかなければ。

昨日、今日、明日と 笑顔のあなたはいつでも この胸にいるよ
ミエナイチカラよ、輝け!
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する