mixiユーザー(id:5212251)

2019年12月15日21:59

186 view

ZARDにハマる。

先週からちょっとどよーんとした時から
思い出したかのように聞いている

「ZARD」。

坂井泉水さんがお亡くなりになったのが本当に残念。
あんなに素敵な女性はいないし
「負けないで」の名曲さは類を見ない。
「揺れる思い」もそうだし
明るい曲はもちろん
「この愛に泳ぎ疲れても」
「こんなにそばにいるのに」
のかなりハマる曲もそうだし

こんなにZARDを聞くのは
何十年ぶり!?である。
しかもアルバムをまだ持っていて
改めてiTunesに取り込んで
プレイリストに収めて
行き帰りに聞くとか

どんだけZARD好きなんですか!(苦笑)

あぁ、でも、とても好きだったし
「Oh my love」というアルバムは
なんと3枚も買ってしまってたり
(一枚は昔の彼女に送りもう一枚は仕事中紛失、三枚目が手元に残る)
とても思い入れがある。

最初のアルバム
「Good-bye My Loneliness」
はそのものの曲が好きだし
「もう探さない」も
「HOLD ME」も
当時それしか聞いてないくらい。
前述の「Oh my love」はジャケットの坂井泉水さんが
当時の彼女にそっくりだったんで
そのままプレゼントした経緯もあって
思い入れは普通じゃない。
「揺れる思い」はZARD再全盛期。
揺れる思い、負けないで、君がいないなどのシングルカットが入ってるし
売れないわけがない。
「Forever You」もこんなにそばにいるのにが入ってるし
「Today Is Another day」も愛が見えないが入ってる。
「永遠」には運命のルーレット回して入ってるし
もう名曲だらけ。

それもこれもさわやかさんのせいだけど
改めてZARDを聞くと
坂井泉水さんは凄い人だったんだなとか
こんな伝説的な美女シンガーもこれからは出てこないと思うし
存命だったら50歳くらいだろうけど
それでも素晴らしい人だったんだろうな。

今のシンガーで聞くのは
MISIAとかくらい(B'zは別格)
あとは洋楽だけど

ZARDのアルバム取っといてよかった・・・。
負けないで、はソウルソングです。
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する