mixiユーザー(id:5212251)

2019年12月15日16:36

212 view

幸せな日曜日。

クリスマス前。

準備に忙しい時期です。

今年の自分はいろいろとここにきて変わってきて
特にこの数日間目まぐるしい。

やはりその理由はただ一人。

ラインを登録してからというもの
物凄くいろいろやり取りしている。
向こうが家に帰った後
こっちが宿直で
現場に出てるときにも
トークが来る。

一昨日夜や
昨日の夜。

やり取りしているけれど
まだまだ間には隙間があるなぁと思う反面
自分の覚悟は完全にできあがってる状態。

この人が隣にいる人生は
大笑いすることがないかもしれなくても
たぶんずっと笑顔でいられそう
そんな気持ちにさせてくれる存在。

とはいっても、ライン以外では
今のところ一日2~3分も話できない状態だけど
それでも、彼女の声や笑顔がやはりそばにあるのは心地がいい。

向こうも気を使ってくれてるのがわかるし
気にしてくれているのもわかる。

そんな今日。

夜勤明けで
向こうからお疲れトークが入ったりした。
昨晩もがんばれトークが来たりして。

だから
久しぶりにクリスマスプレゼントを贈ることにした。

どういう結果になるかわからないし
自分の気持ちをいうのも早すぎる。
だけど、今でもいえるのは
彼女さえよければ色々背負いたいという覚悟。

聞けば彼女のご両親はもうお亡くなりになっているとのこと
今は一人で住んでいる様子。
結構、色々抱えてる気持ちがあるんだろうな、ということも
なんとなく見えてくる。

女性だけど女性同士ではあまり話さなかったり
本当に気の合う友達とは話したりしてる様子だけど
職場ではちょっとバランスがあるらしい。

それでも頑張ってる。

自分で何か手伝ってやりたいが部署も違うし
仕事も違う。

だから、今の彼女に役に立つように
時計を選んだ。

今の彼女が何を欲しがっているかもわからないので
何とも言えないが
今回は彼女の仕事や内容、時間に正確さが必要だったりしそうなところ、
さらには結構暴れる(!)仕事でもあるので
ヘビーデューティな奴、ということで
BABY-Gにした。

本当はもっといいやつとか
おしゃれでかわいいのがいいかと思ったのだけど
そういうのは持っていそうだし
意外性と仕事の実用性で選んだ。

色はリサーチして暖かい色、というのが好みらしい。
そして彼女のイメージカラーがピンクなので
(これは名前に由来していると思う)
文字盤などにピンクゴールドのものを、と思ったが
3種類のうち一番かわいい色のものは
「電波時計ではない!」
ので却下。
もう一つは
「可愛くない!」(ってオレ目線だけど)
という理由で却下。
最後の一つはバンドが黒に近いブルー、
時計躯体がピンクゴールドのものになった。
(ちょっと高くなっちゃったけど)

制服が黒とか藍色なので
バンドは打ち消す方向性の色になるけど
ピンクゴールドが彼女に自信をもたらしてくれるといいな、というチョイス。
自分をとにかく卑下する性格の様子で
謙遜ばっかりしているので
自信を持ってほしいのと
無骨でもしっかり使える時計であってほしい
彼女を支えるアイテムになってほしい
そんな願いがあった。

時計屋さんも何件か回ったけど
なかなか見つからなくて
ネットでは売っているのにな、と悔しく思っていた。
明日横浜に言って探そうかと思っていたんだけど
今日たまたま行った先にあったので
買った。

包装もクリスマスプレゼントで、と胸を張って言えた。
こんな気持ちで、プレゼントを買える幸せ。

誰かのためにいろいろ考えて買う、ということが
こんなに楽しいのはいつぶりだろう。

時計を送った女の子は
これで二人目。

一人目は今の僕の時計をくれた人。

たぶんその人と同じほど
それ以上に大切なんだと思える。

だから時計を買ったのだろうな。。。

そしてまだ彼女には内緒、
うまく渡すチャンスがあるかわからない
(それだけお互いバタバタしてる)
ので渡し方も考えたいし
なんといってもクリスマスも前日もお休みの関係上逢えないので
その前に渡さなきゃいけない…けど

・・・なんて楽しいんだろう(泣)。

こんなに胸が温かいのは久しぶりだ。
もしこれで仕事中に彼女の腕に
この時計がついていたら
それだけでもう十分に僕が幸せだ。

こんなに幸せな日曜日。
ある意味怖いが
普通はこんなに幸せなものなのだろうか。

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する