mixiユーザー(id:5212251)

2019年12月01日16:22

164 view

RUN!

今日も走る!

今日はお休み。
昨日の明けでヴェゼルを洗い
今日はコペンの洗車とポリッシュ。

ヴェゼルもやればよかったけど
コペンもホントは何もしない予定だったのに
やり始めたら止まらず
ポリッシュしてワックスまでかけた。

ん〜、こちらも新車みたいだ~。

・・・そんなわけはないんですけどね(^^)

そのあとは・・・RUN!

今までと違って
「!?」と思うほど
身体の何かが変わってきた様子。
無理をしなければいつまでも走っていられそうな?

コレ、Tarzan誌で書いてあったんだけど
脂肪を減らすにはゆっくり長く走るのがいい様子。
本当はペースを上げて走った方が体脂肪は減るしいいのだけど
その分ながく続かないし長く続くなら続いただけ
脂肪は減る、というので
歩くのとほぼ同じペースで走る。

そんなことをやっていたら
ずっと走れそうな…雰囲気に。
セカンドウィンドとかいうのだろうけど
わかりやすいなぁ、と思ったり。

あぁ、AppleWatch欲しい。(苦笑)
自分がどの心拍数でどれだけ走ったら
こうなるかの計測もできるし
自分の身体を推し量る目安になる。

今日は心臓破りの坂を自主設定してるんだけど
そこを上り切ってWALKに切り替え。
200mほど歩いたら
ほぼほぼの全力ダッシュ!

心肺機能を強化するには
インターバル走とか
徐々にスピードアップしていく方法とかがあるらしい。
今回は絞めに全力疾走したけど
今までよりはだいぶ楽だ。

遥か昔にも走ってた時期はあったんだけど
その時よりも楽に走っている気がする。
ペースもだいぶ遅いんだけど
昔は走ることを長く続けられなかった。

今こんなに走れるのはきっと
「仕事で一日20000歩!」なんて歩かなければならないから。
仕事に行ってるだけで痩せるんだもん
ウォーキングはかなり痩せると思う。
まぁ、10000歩以上毎日歩ければ、だけどね。

さぁ、どこまで絞れるんでしょうか。

今日は意外と筋肉痛が足に来ない。
イイ感じなんだろうか?
それとも「ゴールデンタイム」にプロテインを入れてるからだろうか?

まだまだ自分を研究する奥深さは、ある!!

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する