mixiユーザー(id:5212251)

2019年11月30日20:42

230 view

さらば、コーティング剤!

コペン購入してどうしようか考えていた
「ガラスコーティング」。

購入してすぐに入院を二回したコペン。
実は洗車したのはまだ3回しかない。

そのうち一回は濡らして拭いただけ。
恐ろしく手間がかからない車になっています
(洗車の面では)

先日は、ちょっとかわいそうかなぁ、と思って
手持ちの古いシュアラスターの黒缶を使ったら
これがいい艶。

二週間ばかりたった今日
思った以上に水垢が付かない。

しかも、ヴェゼルではかなり厄介になことになっている
「ウォータースポット」
が、ほぼ付かないことが分かった。

・・・。

あれ?ヴェゼルもこれでいいんじゃね??

前はその黒缶があまりにも使いにくくて
途中で投げ出したんだけど
手軽さで利用していたガラスコーティング
(買った時の「ガードコスメSP」・そのあとの「リボルト」)
も、どちらとも派手にウォータースポットが付いてしまったので
最近ではヴェゼルどうしよう。。。。と悩むほど。

黒缶はふき取りがなかなかめんどくさい。
あれ?シュアラスターってこんなに面倒だっけ…?
記憶があまりないな。。。

と思っていたけど
今日、思い切ってヴェゼルもワックスに変更。
コーティング剤は5000円もするリボルトがまだあるけど
最近シュアラスターのコート剤が「UVカット」機能が付与されたので
今後はそちらに切り替えようと。(安いし)

ワックスも、その雨染みやら水垢やらも
「ソフト99水垢落とし」でさっぱりした。

あれ・・・?悩む必要ないんじゃないの…?
さらに安くなるし。
シュアラスターも黒缶もいよいよなくなってきているので
昔使っていたインパクトマスターかザ・シュアラスターでいいんじゃね?
インテはそのおかげで高く売れたんだし、という実績もあり

なんとランクダウン!して使ってみる予定。

当然だけどランニングコストもダウン!
問題はインテよりも面積の広いヴェゼルの屋根、だけど
とりあえずはもう寒いんで
お肌のメンテナンスたるポリッシュは春まで待って
シュアラスターで行ってみる。

あぁ、高くついたなぁお勉強代。

それでも
今日日中(6℃)でなんとか8割はワックス掛け完了。
明日は雨なんでなんとか間に合ったかな、とか思ってますけど
よくよく考えれば、そんなにお金かけても

「フェラーリじゃないんだし!10年後は資産価値ないし!
 ひょっとしたら安くて使いやすくて
 自動運転になってるかもしれない軽に換えるかも!」

なんで、断捨離の効果はここでも発揮(苦笑)


やっぱり適材適所、やねぇ。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する