mixiユーザー(id:5212251)

2019年11月22日11:44

231 view

コペンのモディファイを延期する。

ここ半年、ドタバタだったコペン購入。

買った後のトラブルで一か月以上なかったり
エンジン異音やミッション異音(こっちはだいぶ改善)
冷却装置廻りの心配でどこまで手を付ければいいのやら。

小さくてすばしっこいのがすごくいいのだけれど
この車…あとどれだけお金をつぎ込めば
心配がなくなるんだ!?とふと不安に。

バルブクリアランスも調整したいし
タイヤは必要。
見た目ももう少しどうにかしたいし
サス廻りも交換したい。

ん〜。。。。

結構かかるなぁこりゃ。

あ、ヘッドライトも換えたいんです~~~。


で、今日。

今日は親を連れて病院に行かねばならぬ。
買い物もあるし。。。

で、ヴェゼルに久しぶりに乗る。
狭い道を走れば
「ん〜、狭いなぁ」
と思うんだけど

乗り心地は良いし静かだし
パワーも必要にして十分だし
何しろストレスが少ないのがいい。
東京まで行って帰ってきても
ヘタなグリーン車に乗るよりも快適。

まぁ、ヴェゼルの方が圧倒的に新しいからなぁ。

だけど、インテRよりも乗り心地が悪い軽ってどうなの・・・。

よし、一旦コペンのモディファイは停止だ。
先にヴェゼルを長く乗れるようにしよう。

ヴェゼルはお金がかからなくって
納車時に着けなかったOPパーツをつけたいくらい。
あと、ドラレコをもっといい奴にグレードアップしたい。

そんなところだ。

その分自分のパワーアップをもくろんだ方が
お金が貯まりそうだな。。。

ということで、重整備は停止。
(サス交換など)

ちょっと違うことしたいし
今必要でもコペンはちょっといったん離れて冷静になろう。

お金次第では来年か再来年買い替えてもいい
(コペンはすでに85000キロ走ってるし)
とか思っちゃう気持ちもある・・・。

ん〜・・・。

でもお金は大事だし。
我慢できるならコペンはちょっと我慢しようかなぁ。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する