ホーム > mixiユーザー(id:5212251) > mixiユーザーの日記一覧 > 自動車趣味すらも終焉。

mixiユーザー(id:5212251)

2019年07月19日06:48

33 view

自動車趣味すらも終焉。

ここんところいろいろなトラブルなどがあって
すっかり萎えた僕。

もともとスポーツカー自体もこのコペンを購入したことで
これで最後にしよう、と思っていた。

ところが、昨日買い物に行くため道中を走っている際に
40キロくらいのスピードで曲率の高めのコーナーを曲がっている際
ギャップにリアタイヤを取られてずずっと滑る。

え?このスピードで!?

慌てて修正舵。

いやー・・・。このスピードでこんなになるの!?
結構ゆっくり走っていたんだけど・・・!!!

これは危ない。

リアサスの形状によるものだと思うけど
それにしてもひどい。
もしそうだとしても、ライフではそんなことがなかったよ。。。。

サスペンションの設定が根本的に僕に合わない。

・・・。

む〜・・・。

なんだかなぁ。

まぁ、やれるところまではやってみようかな。。。

などと思ったけど、なかなかこれがめんどくさい。

どうするか考えてはいるけど。。。
でも、趣味の範疇じゃない。

もう面倒。
インテですら途中からは手を出さなくなったくらい。
バイクならもう少し何かするだろうが
もう引退。

いやー。。。。

いろんなものが体力や技術、お金の問題でできなくなってきた。
ヴェゼルに乗ってからはスピードなんて普通だし
むしろ高速道路なんて追い越し車線走りたくない、なんていうくらいだから
かつてFISCOで走っていた人間だなんて信じられないけど
でも、それだけいろいろなものが変わってしまっていることに
自分自身も気が付かなかったんだな。。。

ここにきて、サスの交換?面倒だなぁ。
ブレーキオーバーホール?む〜、落ち着いて走っているから特にいいや。
ヘッドライト?ん~~~~…。見えるしな。。。。

そんな雰囲気。
また心が復活したら変わるかもしれない。

けど、ヴェゼルも乗っていて気持ちがいいし
スピードを出さなくても「面白くはないけど」楽で快適。
いや、面白いといわれていたコペンに乗っても面白くないので
たぶん、これからの僕は何に乗り換えても面白くないのではないかな、と思う。
S660だったら?ロードスターだったら?
ん〜、わからないので、2年後にでも試乗車を借りてみたいと思う。

だけど、買うかどうかもわからない。
本気でほしいと思うかどうかもわからない。
本気でほしいと感じたものは買うけれど
たぶん、そんなにお金をつぎ込むことはしないと思うな。。。。

ん〜、やっぱり自動車趣味自体が、僕から離れてしまった気がする。
面白い、と感じなくなったから。

マフラー替えたこともあったけど
今はマフラーなんてない方がいいと思うくらい。
つまり、エンジンがない方がいい。
それだけヴェゼルが静かで快適、場合によっては
車のノイズより外の鶯の声が聞こえるほど。

静かな車って、ものすごく快適で疲れないんですよ。

部品だってそう。
つければつけるほど完成度が落ちる。
社外エアロもそう。
インテはリアバンパー交換したけど
随一といわれるINGSでもやはり完全ではなかった。

やればやるほど、ボロくなる。
付けても純正OPくらいで十分。

本当に僕の人生にとっての趣味の一つが
終わろうとしているんだなぁ、と心底感じる。

まぁ、それでもなにかはしていくんだろうけど
車に関しては熱くなることは無くなりそうです。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する