mixiユーザー(id:5212251)

2018年09月26日12:14

176 view

スタンドアロン化は続く。

我が家のTVアンテナ。

ケーブルTVではなければ入らないと思っていた関東圏のTV放送。
いよいよそのケーブルTV網が関東圏から離脱するため
思い切ってUHFのアンテナを立ててみたら
バッチリ入る!ってことで続いているスタンドアロン(アローン)化。

先日室内で映ったが
関東圏の車番組でおなじみ
「TVKの”クルマでいこう!”」が映りにくいのと
TOKYO MXが全滅したので
そとにアンテナを立てて微調整する予定。

なので、アンテナポールを買いに行った。
ついでにBS/CSアンテナも、ってんで見に行ったけど…

BS/CS、いよいよ4K・8Kの流れが本格的になってきて
我が家では分配器も変えなくてはならない。
ひょっとしたらアンテナ配線引き直しかも!?
何て危惧もあったけれど
BSアンテナも4K対応にしてやろうと
市内のホームセンターや電気屋を回る。

昨日の夜当たりから
「BSアンテナいくらかな~?」
と値段をアマゾンで見てから今日出かけたけど
値段が倍以上する・・・(−−;)

4K対応でなければ安いんですけど
どうせ買うなら4K・8K対応にしておけば
次に買い替えるときはばっちりじゃないか、ってんで頑張りたかったんだけど

ポールの棒や基部、それを固定するボルト&ナット、さらに壁面補強用の
プレートなどなどは買ったけれど
BSアンテナはそこで買わないようして
改めてアマゾンでポチった。

今日はあんまり天気が良くないので
お外で作業するのはまた今度にして
後ほどアンテナ配線関係で
壁内&屋根裏での作業をする予定。

にしても、いろいろやるのは面倒だしお金もかかるもんだ。。。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する