mixiユーザー(id:5212251)

2018年09月25日17:11

335 view

あぁ・・・それでも頼んでしまった「リボルト・プロ」。

先日「もうこのコーティングは使わない」宣言した
ヴェゼルのケア商品・「リボルト・プロ」。

最近このコーティング剤がモデルチェンジして
UVカット機能が搭載された。

前のモデルの物はかなり硬い高度のコーティングとして定評だったが
リボルトプロとほぼ同時に施工するガラスコーティング剤の方に
UVカットの物があったので、問題なかった…はずだけど。

今回モデルチェンジしたものはさらにベースコートの方まで
UVカットされるのでダブルでカット。
うちのヴェゼルのように真っ赤なボディは
特に色あせが来るはずなんで使うべきアイテム。

ところが、コーティング剤そのものが今一つ及ばない部分があって
アマゾンでかなりの高評価な「ピカピカレインプレミアム」に
切り替えようと思っていたんですが。。。。

再びリボルトプロで理由は
「金額」。

リボルトプロは単品で7500円。(ぎゃぁ〜!)
これと同時に使わなくてはいけないガラスコーティングは4500円。
今、この4500円の物は半分くらい余っている。

ピカピカレインは単品でオッケーなんだけどそれが1万円弱(どっひゃ〜!)。
これだけのだと全然いいけど、どうやらメンテナンスは
専用のコーティング剤を使わねばならないことが分かったのだが
こちらがそこそこの値段。

う〜〜〜〜〜〜ん・・・・。
貧乏人がそこまでの物は使えない!!(苦笑)

リボルトプロは主にヘッドライトやプラスチックパーツの保護を目的に使っている。
今のところヘッドライトに異常はないので
何年か後に白化するかどうかだけれども
インテもそうだったけど、5年も経てばヘッドライト傷んでくるんだよねぇ。
買うとめっちゃ高いし、ヴェゼルはロービームLEDだし余計に金額がかかる。
ボディはもともと別のコーティングなんだけど

とにかく、ヴェゼルは大事にしたい!!

という意味で、UVカットのリボルトに変更しようかな、と。。。。

過去のインテやカプチーノが結構紫外線でやられたのもあって
ケアは万全にしたいし
これから何年乗るのか(インテを超えちゃう?)を考えて
初期投資は行いたいな、と。。。

それで先ほど「ポチった」。

さぁ、どうなるかなぁ・・・。

給料日なんで少しはお金使いたいんですぅ(汗)

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する