mixiユーザー(id:5212251)

2018年09月20日10:26

168 view

財布が見つからない。

あ、いや、無くしたってわけじゃないです。

最近探しているのが
長財布のチャック無しの物。
あぁ、正確に言えば「小銭入れ無し」のものです。

今二つ折りの財布を使用しているんですが
お札を出すときに癖がついてしまって
かっこ悪いのがイヤ。

今の財布はだいぶ前から使っているものなんだけど
一度川崎で落としてもう見つからないと思っていたけれど
現金もカードも一切なくならずに帰ってきたもの。

拾ってくれたのは川崎ラゾーナの方らしいのだけど
(通勤の帰りはかならずラゾーナでお買い物してました(汗))
お礼もできずにただただ買い物で恩返ししてます。(苦笑)

それもすでにだいぶ前(2012年)。
財布そのものもそこそこ痛んでいますが
本当は財布はある程度の期間が経ったら
買い替えるべきものなんだとか。

昔はやった「お金が欲しかったら長財布を持ちなさい」系の本を読んでから
お金に関する見方が少々変わり
お札を大事にするようになってから
どうしても長財布欲しい…!!と思ってたんです。

候補はあったんですけど
とても買えない値段(8万円とか・・・Σ(@@;))

それも本で「お財布の値段×200=年収」なんてのがあってからで・・・
でも、今は出せるのは2万円ほどかな(実年収に見合うなぁ(苦笑))。

ところで、候補の長財布は一つだけこだわっていた部分がありまして。
それが
「小銭入れは別!」
な仕様。

それも本の受け売りで・・・

お札と小銭が一緒にいるのはどうかと思う、ってな一分で。
それはそうだな、とか思ってしまいまして。。。

で、探すんですが・・・

当り前ですが、小銭入れが付いていない長財布、なんて需要が少ないですね。
そりゃー、持ってるものが減るんだもん、小銭入れは当然つくよな…。

だけど、小銭が入って太っている長財布、かっこ悪くて。。。
女性の財布みたいに大きいのは良いんですけど
(かわいらしいものもありますし)
男子はジャケットの裏ポケットにすっきり入れていたんで
なるべく薄くしたい
(いや、何十万も入れておけるならブ厚い方がかっこいい!!)
んですけどね。。。

そうなるとなかなかなくって・・・。

色々探すのだけれども
ネット検索したら
「ヴィトンのタイガ」
位しか検索で引っかからない…!!
当然、こんなの僕が持ったら

「財布のオーラにオレがつぶされそう…!!!」(苦笑)。

だけど、何十年も家のローン払い切った分
自分へのご褒美でもいいかな、とか思う自分も。。。。

いやいや、ぜいたくは敵…!!!

・・・とか言っても、「本物を味わうのは大事!」
とかいう気持ちもあるんです。。。。

うん、本当に贅沢です!
本当にこんなの似合いません・・・!!!

・・・。

あー。今度ラゾーナに行って財布探してみよう。。。。

0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する