mixiユーザー(id:5212251)

2018年09月13日16:30

398 view

スマートキーの電池切れ。

昨日、夜勤に向かう時にヴェゼルに乗ったら
車のモニターで「電池切れしそうです」な、アラームが鳴った。

最近の車は頭がいいので
キーレスエントリーみたいに突然死しないのがいいね(苦笑)

昨日は慌てて
スペアのスマートキーをもっていった。
これがダメだったら車どうやって動かすんだろ。。。とか。
あぁ、動かす方法あるんでしょうけど
(メカニカルキーもついてるし…?)
いろいろ便利な分、こういうこともあるんだなぁと
早速電池を買ってきた。

スマートキー、二年で電池切れ。
ほぼほぼ、ちょうど丸二年。

そういう時期か。。。と思う。

ヴェゼルはインテと違って
何にも弄ってないし
スピーカーすら純正の物。
OPのグレードアップスピーカーを買いたいなぁと思うんだけど
今のところオーディオで不満はないし
使い切れない機能が多すぎて
まだまだ道半ば。

去年の暮にiPhone Xにスマホを切り替えたおかげで
アップルカープレイも使えるんだけど
そのありがたみがいまいちわからないので
これも宝の持ち腐れ。

色々楽しめるんだけどなぁ。。。

勉強不足とできることが多すぎて
自分のバージョンアップができないのがクヤシイ(苦笑)。

スマートキーも便利すぎて
機能を使いきれなさそうです。
(ヴェゼルはスマートキーで窓が開くのです)

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する