mixiユーザー(id:5212251)

2018年09月10日17:47

255 view

愛車から最後のご奉公。

7月にお別れした愛機・インテグラR。

何度も何度も考えた末
手放した。

別れ際の際には
お神酒を捧げ
ハッチのキーレスを直して我が家から送り出した。

今は思い出とYoutubeでのDC5Rのサウンドを懐かしむ。
あぁ、お前は素晴らしい相棒であり、誇りであったよ。。。。

感謝の気持ち以外には何もない、我が家で一番長く勤めてくれた相棒。
見送った後の喪失感は計り知れなかったが
それでも前を見て只今貯金中。

そんな中、最後のインテからの餞別がやってきた。

そう、自動車税の返金が…!!
インテは17年を超えてきたので
本当に高い金額になったのだが
払った金額が大きかったのなら当然帰ってくる金額も大きい!!
7割近い金額が返ってきた。。。

最後の最後まで、我が家孝行だったな、あの車は。。。

実は、インテの前に乗っていたプレリュードは、お金が返ってこなかった。
どう考えてもおかしいことだが、よくよく考えれば
中古車屋さんに売ったのがいけなかったのか
その分も取られてしまっていた様子だ。

今回は近所のディーラーで売ったし
ヴェゼルを買って今も付き合いがあるので
きっちりしてくれた(まぁ、当たり前だけど)のだろう。


それにしても、最後まで、オーナー孝行だったインテグラ。
ありがとう。

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する