mixiユーザー(id:5212251)

2018年09月08日12:51

135 view

カンファレンス終了。

昨日から大阪出張し
午後からカンファレンスに参加。

と、いっても、学者先生でもないこのオレが!
なんで研究せなきゃアカンかったのか
さらになんでオレが発表せにゃならんかったのか!

は、不明。。。(−−;)

そうはいってもやれといわれりゃやらねばならぬのがサラリーマン。

5月くらいから始めて6月に土台が出来上がり
修正をしつつ完成させたら
7月の発表が延期になり
じっと我慢。

途中パワーポイントに3Dを取り入れて…とか思ったが
まぁ、そこまでやってどうなるか、などは面倒なんで
(説明が長くなってしまうので)
止めておいた。。。

実際始めた時も
「ど~セ前座ダロ?」位な気持ちなんで
さっさと終わりにしようかと思ったけれど
順番が最後に・・・。

「もうオマケ扱いで良いんでさっさと終わりたい!」

なんて思ってやり始めたら
説明の時間は当初の予定通り終わったけれど
そのあとの質問・解説が一番盛り上がってしまい
気が付けば1時間以上の発表に(汗)

なんとか終わったが
もう来年はやらない!と激しく思った(笑)。

ところが、そのあとに会議が催され社内の仕組みが変わるんだそうな。
詳しくはわからないけど
まぁ、そこには首を突っ込みたくは、無い。

これ以上何か仕事を押し付けられるのはたくさんである!(苦笑)


今日は起きたら大雨(関西)だったので
新幹線が止まる前にさっさと帰ろうと
9時には向うを発った。

いやー・・・疲れた。
今から昼寝しよう(苦笑)
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する