mixiユーザー(id:5212251)

2017年08月31日21:26

169 view

手続き終わる。

今日は昨日の日記の通り、銀行へ行ってきた。

クレジットカードの中身すっきりさせるため
分割払いで買った洗濯機のローンを一括返済!!

・・・の予定でしたが、クレカでATMに入れてみたら受け付けない。
窓口で聞いたら、VISAカードなんでそちらに連絡を取らねばならないらしい。

でも、窓口でやってもらって
今日は全額払えなかったけど
通常の引き落とし日に全額返済できる手筈が整った。

これですっきり。
他のカード払いの色々なもの(ネット回線使用料やら)は
書類を送ってもらう手はずを取った。

これですっきりするぜ♪

まぁ、カード払いの引き落とし日は頭が痛くなることもありましたが
これで完全におさらばです。
いつもニコニコ現金払いにまた一歩近づきました。
まぁ、ETCカードはそのままにしますけど
(ただしキャッシングやローンの機能はない)
お財布の中にいつもある程度の現金が残るようにしておきたいので
これでオッケー。

お弁当も最近少なめになりましたし
飲み物は。。。ちょっと買う量が多いのですが
それでも縮小予定です。

断捨離生活が始まってもう一年の2/3が過ぎて
いろいろ見直してきましたが
無理のないお金の使い方も断捨離で手に入れることができそうです。

密林通販でも
「今月のお小遣いはこれぐらいあるから何を買おうかな~?」
でした。

これも
「本当に今必要だから、これ探そう」
なんていう方向になってきたので、今月はとりあえずポチらない状態。
欲しいものはヴェゼルの部品にインテの部品
あとは財布に時計にカメラなど、ってところですが
今すぐに使わないくてもどうにかなりそうってことと
早急にいじりたいインテグラの部品も
とりあえずは「タイヤ」を探して、チャンスがあれば車検前までにどうにかして
ヘッドライトも年末のボーナスが出たら考えよう、みたいなところで。

そう考えると結構使わないで済むんですね。。。。

もしインテグラの部品が生産中止で手に入らなくても
それは仕方がないなぁと、前から覚悟してますし
その時はその時で我慢して、新車につなげようと思ってますので。。。。

エアコン直しても、やはり17万キロ走っているので準備は必要ですし。

いろいろお金の使い方はあるのでしょうが
しばらくは無駄金をセーブして
毎日丁寧に生きていこうと思います。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する