mixiユーザー(id:5212251)

2017年08月30日22:14

241 view

返そう!クレジットカード!!

最近、現金払いを重視にやってきたこの頃。
洗濯機はクレジットにしたんですけど。。。

めんどくさくなったんで、明日一気に返すことに。
よくよく考えたんですけど、このクレジットカードを使うっていうのは
銀行の思うツボのような気がするんですねぇ。

金利払うじゃないですか。

自分、あと二年以内に家のローン終わるんですけど
今までの23年間払ってきた金利、めちゃくちゃ多いんです。
まぁ、金利だけで車が二台は行けるんじゃないでしょうか。

インテグラのエアコン修理に一気に13万円払ったんですけど
すっきり気持ちがいいもんです。
あとくされがない、って言いますか。
そんなところもあって、洗濯機の分も払ってしまって
すっきりしようかな、と。

ヴェゼルのローンを借り換えたのも
何か今一つ「銀行の魔の手に引っ掛かった」気がします。
だって、人様にお金を貸しておいてあとで
いろいろ言って貸しはがしたりするのもあるわけでしょ?

まぁ、思い切ってすっきりして
余計なお金払うの、や〜めた。

密林通販はまぁ、今は銀行の口座のカードがデビットカードなんで
支払いはそちらに一本化すればいいかな、と思ってますし。

そもそも、自分が思う「大人の自分」は
スマートにお財布から「現金バン!」と出すのがかっこいいと思ってました。
なんで、ヴェゼルを買う前は「次の車は現金一括!」
なんて思ってたんですけど

まぁいろいろありましてヴェゼルはそのままローンになってしまいましたが。。。

「稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?」という本にも
本当のお金持ちはカードを使わないといいますし
その方が確かにかっこいいと思います。

そういう生き方をしてみたいなぁと思っていたんで
この際

「クレジットカード返してしまえ!」

に方向転換。

分割するのも、何か気持ち悪いしな。。。。
それに、もうちょっと頑張れば家のローン終わるしな。。。。
インテも車検で最低限通すにはタイヤだけでも結構いけるはずだしな。。。。

そうだ。どうせならまだ厳しいけど「現金貯めよう」。

最近、読書が趣味なんです(苦笑)
「マンガで読む〜」シリーズが特に面白くて
今だに「断捨離」の本はことあるごとに読んでいるんです。
「本当にそれは必要なのか、自分を高めてくれるものなのか」
という部分が大いに役立って
「あるべき自分に持っていくには?」の指針の一つになりました。

今の「自分が思う”自分”」は、クレジットカード持ってない自分がベスト。
買い物は現金一括!
余計な物は買わない!
だけど、健康や「本当に必要な物には」投資する。

そんな自分にはやはりカードはいらないな、と。
それでなくてもポイントカードなんてのもいっぱい増やされますし
(しかしすぐに捨てますけどね)
サイフのスマート化ができれば
”お金が入ってもいないのにパンパンになった財布”
なんて恥ずかしい姿にはならないはずですし。

かっこいい大人を、目指すぞ~!!

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する