mixiユーザー(id:5212251)

2017年08月23日16:32

388 view

続投決定!!

インテの部品があった〜〜〜〜!!!!!
金額も妥当だった〜〜〜〜!!!!!!

今朝ディーラーに連れて行ったインテグラTYPE-R。
これで20万を超える修理代だったら辞めてしまおう、とも思ってました。

とりあえずディーラーで勧めてくれたのが
エアコンガス洗浄。
5400円でガスを綺麗にしてオイルまで入れてくれるそうです。
まぁ、うちの場合はすでにWAKO'Sの添加剤すら入ってますけどね…。

色々やってみたらしけど
どうも電磁クラッチが飛び込まないということで
完全に終了したらしい、175000キロのコンプレッサー。

代わりにリビルド品を探してくれた様子ですが
全くないとのこと。
中古品まで探してくれたらしく
そちらはまだ答えがないんだとか。。。。

話を聞いていて
だんだん悲しくなってきたので
「じゃあ、諦めます。。。」

とは言ったんですけど
ちなみに作業工賃はいくらぐらいですかと尋ねると
「5万円位だと思うんですけど、新品を付けたら13万円位ですね」

え?新品あるの??と、思って聞いたら

「新品でしたら3日で届きます、工賃含めて13万円ですね」

「!!!!!!!!!」。

もう飛びつきましたよそりゃー。
思い切って今回は新品をおごってやりました。

そりゃぁ、めっちゃ綺麗ですから、うちのインテRは。
エンジンのフケっぷりもいいんですよ〜♪

運がいいな、オレ。
運がいいな、インテR!!

そんなわけで、続投!!!
お金はかかるけど、20万円かからなかった。
まぁ、保険代含めたら24万円ですけどね(−−;)

これ帰ってきたら、思い切って板金修理費も見積もりを取って
治してもらおうかと思っています。

ひょっとしたら大改装するかもしれませんね。

ほぼほぼ諦めていて
経費の面で「安くなるからいいや。。。。」とは思っていましたが
それでも軽自動車への抵抗感があって
軽自動車自体は好きなんですが
やはり側面衝突の怖さや安全性能を考えると
普通車の方が。。。と思ってしまうんです。
ブレーキもブレンボのおかげでよく効きますし。。。。

明日買取に出そうと思っていたインテグラ、まさに生死に一生を得る、といったところ。
まだまだ行けるはずなんで、頑張ろうかなぁと。

帰ってきたらもう一度お神酒を上げて
また頑張ろうと一言添えてやろうと思います。

フォト

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する