最近気になった以降、調べているテイン。
まぁ、付ける車の問題がありますが(−−;)
昔、あまりにも硬くてそんなに付ける時間も短いまま
車とともに売却して
今や車高調整用レンチしか手元にない(笑)。
しかし、ビート&コペンに乗り換えるにしても
インテ続投にするにしても
「EDFC、興味あるぞ~!」
と、動画でどんなことになっているのかなぁと見てみた。
これ凄いなぁ。本当、走るのが好きな人にとっては
手元で減衰力調整できることだけでなく
走行中の路面状況やGで「自動で変わる」んだからものすごい。
ほんと、アクティブサスに近い。。。
ところで、昔は「ちょっと・・・」と思っていたけど
今は家族や家のためにあるヴェゼルと違って
こっちの車両はやりたい放題できる。
(まぁ、資産的に余裕がないんで。。。。)
そんな中、テインの工場でどのような生産がおこなわれているか
Youtubeで動画あったのでご紹介。
うん。。。メイド・イン・ジャパン、というか「ヨコハマ」。
今までは無限だオーリンズだと言ってまいりましたが
テインも十二分、いや憧れてもおかしくない!
資金的に余裕ができたら
現代のテインのサスも味わってみたいものです。
減衰力も幅広く調整できるようなので
バネレートを下げて使ってみたいとか。。。。
まぁ、これも「夢」かな。
ログインしてコメントを確認・投稿する