mixiユーザー(id:5212251)

2017年08月08日16:45

233 view

今度の本は「地頭力」。

買い物に行ったついでに買った本。

今年は「断捨離」に「お金引き寄せの法則」、「お金の基本」と
「マンガで読む〜」シリーズを読みまくってます。
特に断捨離に関しては明らかに自分を考え直すに至り
色々処分したりしています。

お金引き寄せ~からは、それほどではないんですが
ただ何となくは、いろいろ前向きに見てみることを始めています。
お金は引き寄せてはいないけど
今のところコペンが引き寄せられてます?(苦笑)

最近のお金の基本は
基本的にお金の振り方や考え方を見直して
これもコペンにつながっているんですが
本当に必要なものにお金をかける、という発想で
今は「これは必要?」という部分の見直しも図っています。
たぶん自動車保険も考え方を見直して
コペンにしたらセカンドカー割引きにすることでしょう。。。。

さて、今回の

フォト

「まんがでわかる地頭力を鍛える」
ビジネス書ではあるのですが
自分の考え方を見直すために購読。
地頭力、というのは簡単に言えば
自分の頭で考える力。

ゼロをイチにする力、というものでしょうか。
本はそんなことは書いていないんですが
ものの考え方を見直すために熟読しようかな、と。

ネットの多すぎる情報や
限りありすぎる時間やお金をうまく使う方法を考えるには読書が一番。
必要なのは突破力なのです。

さぁ、読みますか!!

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する