mixiユーザー(id:5212251)

2017年08月06日18:50

185 view

どうせ買うなら新品を。

家電を買うなら一番いいものを買いなさい!

コレ、実感中。
先日購入した洗濯機が大活躍。
洗濯の綺麗さと洋服の痛みの少なさが凄いです。

我が家初のドラム洗濯機、音もだいぶ静かになりましたし
一回につき、めちゃくちゃため込んでも洗剤いっぱいも使わないのに
すごくよく落ちてます、汚れ。

乾燥はまだ一度しかしていないんですが
おそらく今日・明日の台風では使うことになるでしょう。

パフォーマンスいいですよ!
もちろん、水道もそれほど使ってない様子ですし。


冷蔵庫もそうですね。
野菜新鮮!長持ち!!。
うちのきゅうりも新鮮さが保てるので
変な臭みも出ずにポリポリ食べられるし
真空チルド冷蔵もイケてます。

自動で扉も開くし。。。
至れる尽くせり。


なので。。。

車も。
新車にしよう!(え?)

(^^;)

どうやってもいい個体が見つからないコペン。
超安いコペンにしてもいいかなと思ったけど
4年持たなきゃ意味がない。

3万キロくらいの物を探したんだけど
先に売れてしまった…。(−−;)
それと同じレベルのコペンを待つのもいいんですが

先日、会社の人が車買い替えたい、ってんで
ついでに「ミライース」のカタログをもらったんですけど

あれ、凄いですね。
低燃費もされども、予防安全(自動ブレーキなど)ががっつり付いてても
一番安いグレードで90万ほど。
乗り出し100万円なんですよね。。。

一番高いグレードでも乗り出し
190万円でフル装備。
これ安いじゃん…!!!
当然ナビも最高峰、ドラレコもつけてです。
ドレスアップパーツもフォグランプも入れてです!

恐れ入りました…。

変な車買わないでこれでいいじゃん、なんて思うほど。

100万円をコペンの中古で使うより
ミライース、ってのは賢い選択でしょうねぇ。

・・・。

どうせなら新車の方がいいじゃん!!
ってことは、コペンも新車の方がいいかも!?
そのうちに自動ブレーキもつきそうだし。

じゃぁ、それまでインテ続投!?
エンジンは確かに絶好調だし
ミッションは多少手を入れたいけど
操作に問題なし(オイルを良いものに変えてみようかな?)
足回りは、もう寿命だけど
無限サスがなくてもテインの車高調はまだ売っている。
ヘッドライトは問題があるけれど
ヤフオクやヤフーショップで「RSX用ヘッドライト」を見つけてある。
タイヤは・・・まぁ、しょうがない。買うか!?

4年間続投すれば
S660もコペンも新車が見えてくるし。。。。

続投計画で問題になるのは自動車税に自動車重量税。
車検はこまめにメンテすればそれほど問題はない。

思い切って投資するか。。。


ミライースの衝撃的な金額と性能をみると
本当に賢い投資は何か、というのが見えてきます。

インテRはすでに趣味の車、しかも高額な趣味となっていますが
そこにどのような価値を見出すか。
コペンもS660も「660cc・64馬力の制限」のもと、素晴らしい車だと思います。
だからこそ面白い。税金も安い。部品も手ごろ。
インテグラTYPE-Rの存在意義はなんだろう?

そこに尽きるのだな、と痛く痛感。

自分にとってのその車は、どのような価値があるんだろう。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する