mixiユーザー(id:5209254)

2016年09月17日00:04

272 view

社会全体で考えた結果

■「死刑廃止論」被害者遺族との向き合い方を議論「社会全体で考えるべき」
(弁護士ドットコム - 09月16日 11:22)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=4196426

ティターンが全くでやがらねぇ(挨拶)

8割の人が「死刑残すべし」となったのではないのかね?w

日本国は民主主義国家なんだからちゃんと多数決にはしたがわないといかんよ、弁護士先生w

という出だしの煽りは兎も角として、だ
死刑に反対してる連中は刑罰の公平性とかそこらへんどう考えてるんだろう?

やらかした罪≦受ける罰

にしとかないと悪事はやり得になってしまう
「俺も痛いがお前はもっと痛いぜ」という具合に
で、だ
人が人にしうる最大の非道、殺人に関しては死罰以外のどんな罰でも
やり得になってしまうわけで
やっぱり死刑は必要悪なんだと思うわけで

それに、やたら「きょういくけい」論を唱える死刑廃止論者が多いんだが
んじゃもし「教育しそこなった、もしくはできなかった」ら、誰が責任取るんだという話で
少なくとも完全に教育が出来る「さいきょういく」の手段が出来るまでは死刑は
必要だと思うんだ、無辜の民の安全を守るために

>「どこか同じ方向を向くことができる道筋はないのか」
簡単だ、法律家のほうこそ被害者、いや他の無辜の民のほうを向き
危険排除と被害者救済を真剣に考えればいいだけの話だ
>「刑法が保護し、実現することはあくまで公益だ」
危険人物を生かしておくことがその「こうえき」を損なうと言っているんだ
遺族の感情だけじゃなくて
そんなにまで危険人物生かしておきたいなら、生かしておきたい奴だけで
後の「せきにん」をきっちり取ってくれ
多くの無関係な無辜の民の命や安全まで巻き込むんじゃねぇと言っているのだよ

こういう左巻きの弁護士ばかり増えてたら、そりゃ世間様は弁護士というものを
どういう目で見るようになるか分かりそうなものだがね
そのうち「べんごし」ってだけで石ぶつけられる時代が来たりして…
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年09月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る