mixiユーザー(id:5209254)

2016年09月04日10:23

211 view

もうね、バカかとアホかと

■日弁連、「死刑廃止」宣言へ 冤罪事件や世界的潮流受け
(朝日新聞デジタル - 09月03日 13:51)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4175143

22万粋そうに無いが、玉を買う気にはならない(挨拶)

たとえ死刑を廃止して最高刑を超長期の懲役刑にしようが罰金刑のみにしようが
冤罪は起き、そしてなにより冤罪が分かったときに釈放しようが金を返そうが
冤罪被害者にダメージは起きる

したがって、其れを以って死刑を廃止するのはバカ過ぎるでしょ

むしろ「どうせ死なないしあとで出しゃ(金返しゃ)いいんだから」で
いい加減な判決を書くバカ裁判官が増えるんじゃないか?
むしろそっちのほうがおっかない

もうひとつ言えば、世界的潮流だろうがなんだろうが日本は民主主義国家なのだ
どうしても死刑が廃止したいんならちゃんと議会の過半数抑えて正規の手続きを以って
刑法を改正しろと

外圧でいちいち国の決まりごと変えてたら、どっかの国が外圧で日本乗っ取りかねないぞw
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年09月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る