mixiユーザー(id:5209254)

2016年04月15日00:49

174 view

書いてる内容の是非は兎も角

【画像】 「妹が中学に入学したんだけど、もらってきたプリントが狂気じみてる」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1878816.html

地震は大丈夫でしたか?(挨拶)

文章が分かりにくい上に長すぎる
特にわしはバカなので長い文章は覚えてられないし、読みもしない
同じく(まだ脳が未発達で)バカなガキ共に、長い文章突きつけたって読みもしないだろう

本当に大事なことは3行程度にまとめられると言う
そして、まとめられないときはその発言してる人自身も内容を理解していないか
内容が本当だと思っておらず何者かに言わされている、のだそうだ

わしがこの教師ならこの程度に簡略化して話す

・挨拶はちゃんとしましょう
・予復習はやっておいたほうがいいですよ
・夜更かしはあまりしないようにしましょう

これでいいのだ
これでちゃんとする奴はほっといてもちゃんとするし、ちゃんとしないやつは
どんなにくどくど言ったって馬耳東風間違い無しなんだからw

言いたいことを長々言葉を飾って話そうとする奴ってのは手に負えないバカだ
言いたいことをちゃんと伝えたいときほど簡潔に話すことを心得ないといかん
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年04月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る