mixiユーザー(id:5209254)

2015年09月24日01:15

122 view

文化風習とか

■夫婦同姓、厳しい国際世論=国連、法改正を勧告
(時事通信社 - 09月23日 15:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=3629320

結局休み中スパロボできなかった(挨拶)

違うんだから、何でもかんでも他の国と同じにすりゃいいってもんじゃないでしょ
単に夫婦別姓が日本の文化風習や風土に合ってない、それだけの話でしょ
もし本当に必要が有るのなら、有権者が「夫婦別姓にします」って言ってる議員に票入れて
そいつが民法改正の議案を出して裁決とって改正されるでしょ

むしろ、海外からの圧力なんかで国の決まりごとを変えたりしたら、それこそ日本国の主権が
脅かされることにもなりかねんわw

死刑制度のときにも言ったけど、ちゃんと国会の議決を取らずして国の決まりごとを
変えようとするなら、そりゃテロと変わらんぞ
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る