mixiユーザー(id:5206361)

2020年09月18日08:20

39 view

取って代わられた感じで一方的に損な役割

ニンテンドー3DSシリーズ生産終了
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2009/17/news118.html

3DS買ったときは、まだカメレオンクラブが開いていてそこで中古ソフトも吟味できたんだけどな。
ほぼ妖怪ウォッチ専用機時々スパロボ用だったけど、楽しいハードだったですよ。ありがとう。

VITA(PSP)といい、一時期は据え置きゲーム機の代わりに携帯ハードの時代になると持て囃されてたもんですけど、携帯ハードそのものがスマホに取って代わられた感じですな。
VITAへの旧PS時代のゲームのダウンロード販売、いつまで続くかなあ…。

PS5、11月12日 発売
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1277587.html

光学ディスクの読み取りを省いたデジタルエディションも発売ということで、なんとも時代は変わった。
据え置きゲーム機そのものをもう15年ぐらい買ってないな…とりあえず興味は薄いです。

ゲームそのものに対して、過去の楽しかったやつがあればいいやって思考になってきてるの、もうゲームそのものについて思い出の存在になりかけてるのかもしれない…旧PS1
とセガサターンが張り合い、どこの街中にもあった中古ゲーム屋巡りでお宝ソフトを探した、あの熱く楽しかった時代よ(郷愁)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平日休み。
また週末のダイアクロンブンドドイベントに向けて自分の隊のストーリーを作っていたりと、そこそこ創作的なことして過ごしたり。
(ブログへのまとめ⇒http://gharrierjp.blog.fc2.com/blog-entry-2264.html)

そのイベント最終日に登場させるための新装備、いよいよ塗装開始。ぶっちゃけジェットスクランダーみたいなの作ってるので、面積が広い翼だけエアブラシで塗ってしまいます。
しかし、上記のような画像込みストーリー作ったりもしていたので、できたのはサフ吹きと下地色の白を塗るとこまで…。
創作するための自分と、模型作るための自分と、仕事してきてもらうための自分と三分裂ぐらいしたいわ。仕事してきてもらう自分が一方的に損な役割ですが(汗)。
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する