mixiユーザー(id:5206361)

2020年09月16日08:33

28 view

好きなことで食っていきたいと思ったら他の散財が激しくなりすぎて

【悲報】小説家の時給、たった『160円』だった…もうこれコンビニバイトの方が優れてるだろ
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/9677417.html

>1日16時間労働
>多くの新人は年に2冊程度しか本が出せず、重版はされません。
>つまり印税は96万円、これを時給換算すると約160円です

そりゃ仮面ライダーセイバーだって、アラーキー監修の巨大ディオラマを店頭に置いた小さい本屋と併営じゃなきゃ食っていけんわ(汗)。同じ創作業でも、漫画家は当たるとでかいし専業で食っていけるのにね。
上記まとめは新人作家当たりの例なんだろうけど、好きなことで食っていきたいと思ったら、それ相応の才能や努力もそうだけど万が一のライフラインは常に持っておけという話。

そういや、漫画家の話だけど島本和彦先生レベルでも兼業漫画家か…。
http://blog.livedoor.jp/fujiwaragijuku/archives/52253174.html

家業と言えば家業ですけどw むしろ、あれだけのテンションの漫画を描きながら別に職業も持ってられるって、あらゆる意味で超人だよ島本先生(汗)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遅番。そこそこに普通に働く日というか、そろそろ仕事のほうが秋の繁忙期に入りそうな感じで仕事量が…。ええ、繁忙期じゃない時期のほうが少ない仕事なんですけど。収入的にはありがたいけど、これで兼業して作家とか無理だわw

自前ダイアクロン新装備の作業、プラ板でディティール付け。これも明日には終わらせて、木曜の平日休みでイッキに塗ったろ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

グッスマ新コンセプト変形フィギュア「サイクリオン」画像公開、25日予約開始
http://figsoku.net/blog-entry-212267.html

なんか見たことあるなと思ったら、本当にバジルの造形魂様が関わってるということで。
http://basil0619.web.fc2.com/

バジルさんのとこの可変バイクガレキ、イロイロ影響貰ってるし、欲しいと思っていたけどやはりワンフェス会場では他の散財が激しくなりすぎて(汗)。
いい機会だし、お値段次第では予約したいですな。でも、発売時期はできたら来年の春以降に。来年の1月から2月にかけて、イロイロ買い物がいっぱいなんだよ…(大汗)。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する