mixiユーザー(id:5206361)

2020年09月11日16:40

51 view

買える店が全滅しちゃってるけどやっちまった…やっちまったよ

ガンダムのプラモデルを作る奴の95割が無塗装派という事実
http://gundamlog.com/archives/54993565.html

95割ってなんだよ、9割5部か、せめて小数点つけろ。
実際、95%とまでは行かないまでも7割がたは未塗装もしくはスミ入れまで…って気がしないでも。まあ、手軽に組むだけでかっこええMSが出来ちゃうからというのも大きいし。

塗装は、自分だけの愛着あるガンプラを手にする最初のステップ。自分の居住市なんか既に模型塗装用の塗料類買える店が全滅しちゃってるけど(汗)、今なら実店舗に頼らずともマテリアル類を入手する環境は整ってるはず。
みんなも筆塗りやガンダムマーカーから始めようぜ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フォト

夜勤四連チャン三日目明け、いよいよ今夜が最終日。
とりあえず帰りがけ、ウルトラ特撮PERFECT MOOK・メビウス購入。なんてっても、芸能界引退後のミライくんこと五十嵐隼士氏のインタビューが嬉しいというか…。
シリーズの刊行順が事前のシリーズ人気投票に即してというのがあって、メビウスが五番目の刊行というのは、やはりメビウスが自分含むウルトラ好きたちにとって本当に大切な作品なんだなと思うところ。
五十嵐隼士氏引退後、メビウスの声は本職の声優に代わってニュージェネ開始以降サッパリ出番がないけれど、それでもまた、若いウルトラマンたちに地球人との友情を説く役で出てきてくれたらとか…思い入れたっぷりに願うのですよ。

自前ダイアクロンメカ、限られた作業時間ということで、やはり武器とのジョイントをプラ板工作。
そしい、いよいよ今夜から新ブンドドイベント(https://twitter.com/hashtag/%E3%82%B8%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%AA%E3%83%96%E3%82%B5%E3%83%9E%E3%83%BC?src=hashtag_click)スタートだってのに、これから夜勤、新装備の開発もまだ未完…。ぬぐぐ、明日帰宅してから即参戦しかねえ。

あと、

フォト

やっちまった…やっちまったよ…バトルコンボイに向けて貯金するとか言い出した矢先に(汗)。
こいつの支払代金とかのためにも、今夜もこれから働いてきます…。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する