mixiユーザー(id:5206361)

2020年08月06日11:41

51 view

思い切り抉れていてマイナーな位置に甘んじてる

【悲報】レバノン ベイルートで大規模爆発
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/5198057.html

まずは被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。
ここから、不謹慎承知で野次馬モード。誰もが、手軽に臨場で撮影、拡散できる時代の賜物とはいえ、リアルな大規模爆発、洒落にならないビジュアルというか威力というか…。上記まとめにはなかったけど、爆発後の上空からの写真で、爆発した所の海岸線が思い切り抉れていて慄然とした…。
被害の規模がどれほどになるのかはこれから明らかになっていくのでしょうけど、事態の恐ろしさとともに、こういう現場に出くわすことのない人生であることを願いたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遅番。三日連続で遅番というのも久しぶりですけど、三日連続で夏日って普通にキッツい…。

【鬼滅の刃】バンダイ「DX日輪刀」予約開始!
http://figsoku.net/blog-entry-208503.html

えーと、とっくに放送終わった深夜アニメのアイテムが、チビっ子向けなりきり玩具として一般販売され、おらが糞田舎市のイオンの玩具売り場にも並ぶようになるってこと…? 近所のピアノ教室も、アニメ見たことないのにどこからも聞こえる主題歌を演奏してたりするしw こういう事態で、鬼滅って本当に子供にも人気なんやなって思うというか、すげえな。
あ、わたなべさんはソードドライバーのほうでいいですw んでこの日輪刀って、どんな収集アイテムをリードさせるとサウンドが変化するの?

フォト

AKガーデン行ったつもりでポチった初アサルトリリィ(カスタムリリィですけど)到着。

フォト

なお武器は付属してないのでガンプラから。

フォト

フォト

素体の出来はやはりfigmaに譲るかなと思いつつ、布コスチュームゆえ、スカート姿のキャラのfigmaに出来ないポーズとか無理なく出来るのは強みだよなと。

フォト

あと…SNS上でハッシュタグ付けて「アサルトリリィ」で検索しても、公演予定の舞台情報とか関連声優さんの呟きとかばっかで、肝心のフィギュアの情報がほとんど出てこないんだよな…。こういうあたり、ホビーとしてはfigmaとかフレガとかメガミとかに比べてもマイナーな位置に甘んじてる所以じゃね?
なお、二人目が増える(沼にハマるw)かどうかは果てしなく未定w

自前ダイアクロンの作業、ギミックのための、ジャンクパーツへの接続軸を仕込んだりとか。
だいぶ必要なギミックとか思い付き追加要素とか固まってきた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【画像】お前らが絶対にこの夏欲しくなる商品、見つかるwww
http://vippers.jp/archives/9551624.html

いらねえwww
緑生い茂る庭の木陰に置いて、ゆったり昼寝ってアイテムなんでしょうけど…>室内に置くようなものでもないし、外で野晒しにするとしたら、色々な意味でメンテナンスとか大変すぎない? 流しソーメンのオモチャとは訳が違うんだからw
嗚呼、ソーメン食いたくなってきた。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する