mixiユーザー(id:5206361)

2020年08月04日08:53

31 view

流行り廃りとかあるのかと正気に戻った

アニメ業界「おっさん趣味×女子高生をやり尽くしてしもうた…せや! じじい趣味×女子高生や!」
http://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-38172.html

ゲートボール×JKとか踏み台運動×JKとかw
そういやゲートボールしてる爺ってのもここ数年見なくなった気がする。爺趣味にも、流行り廃りとかあるんかね?

わたなべさんに漫画の才があるんなら、やってみたいおっさん趣味漫画は百均巡り×JKなんだけど(笑)。JKが小遣いの範囲で百均に通い詰めて、百均素材で便利アイテムとかオサレグッズとか作っていくみたいな。ええわたなべさん自身がそんなアイデアマンじゃない時点で破綻してるけどwww
てか既にどっかでそういう漫画ありそう…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

普通に遅番。本格的にあつがなつい。
プレバンのDXソードライバーの先行抽選販売申し込もうと思ったけど、特典付きとはいえ、当たると送料・手数料込み、そして店頭割引なんかもないしで、店頭で買うより3千円ぐらいは高く支払わなきゃならないのかと正気に戻った(ただの貧乏性や)。

フォト

れいわロボコンのwktk感のおかげで、以前ホビーオフで箱なし300円で買ってた平成ロボコンてか燃えロボコン引っ張り出した。
改めてデザイン見直すと、昭和ロボコンに軽自動車風味を巧みにマッチングさせて、ロボコンなのになんとなく上品にも見えてしまう好デザインw

フォト

走行モード。
タイヤ収納を違和感なく見せるための軽自動車風味でもあるんでしょうけど、おかげで本当に簡素な変形なのに車っぽい。

フォト

「オイラ、アカネちゃんのお手伝いに来たんだ!」
意外だったけど、figmaと妙にサイズが合ってるw この後、アカネちゃんの居城である怪獣ルームをめっちゃくちゃにしてしまい、アカネちゃんの怒りを買って怪獣に追い回される展開に(本当に、世界の浦沢義雄脚本でありそう)w

フォト

ボンネットオープン。
確か、別売りのガンツ先生との接続でデジタル表示でロボコンの採点がされるギミックだったと。
そういやれいわロボコン、劇中ボンネットオープンしなかったな。製品化前提じゃないキャラクターだからそこまでギミック考えられてないんでしょうけど。

自前ダイアクロンの作業、平日なので、パーツ移動用のアームとか地味に作ってるだけ。

そして、夏の旧キットコンペ、#あげるぜ旧キット花火 キタ!
https://twitter.com/fool_biz/status/1289736472665325568

期間は8日から17日まで。今回は無改造でさくっと作ろうかしらん?
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する