mixiユーザー(id:5206361)

2020年07月30日16:36

36 view

おらが県ですら放送されてた趣味にハマり初めの頃

海外「文化の力は偉大だ!」 日本のキャラクターがタイで反政府デモの象徴に
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-3523.html

とっとこハム太郎、おらが県ですら放送されてたけど、マトモに見たのはGMK大怪獣総攻撃の併映の劇場版ぐらいだなあ(苦笑)。

うーん、思想だのデモだのの象徴に日本のキャラクターが使われるのは「うーん」って思う派ですけど、なんとなく可愛いデモに見えてしまうのが悔しいw
世界的に、運動に注目を集めるというのは成功してるし、まあキャラクター利用の是非はあるけど、運動の成功を願ってますです。

GMK併映のとき、一部で流行ったなあ…♪だーいすきなのはー かーくはいきぶつー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【放課後ていぼう日誌】ねんどろいど「鶴木陽渚」予約開始
http://figsoku.net/blog-entry-207427.html

物語の舞台となった熊本県芦北町が今月の大雨災害で被災したのを受けて、このねんどろの売り上げから1個につき300円がグッスマから芦北町に寄付されるとのこと。こういう支援策は良いねえ。

ていぼうも4話が放送されてようやく本格的に放送再開。原作をなぞる展開とはいえ、やっぱり、趣味にハマり初めの頃は道具とか買うのにテンション上がるよなというのになんか共感。
そして、やはりこのアニメの脚本を今川泰宏監督が務めているのは謎だよなあw

そういうことで本日これから夜勤四連チャン三日目。1日分ナカ休みを置いたとはいえ、一番気分的にダウンする日だわ。ええ働きますけど。

フォト

自前ダイアクロンメカ新機体製作中。

フォト

フォト

フォト

フォト

例によって百均ブロックとか素組み放置ガンプラとかから。
変形後の上下の薄さに自分でニヤニヤしてますw
こいつの仕上がりを脳内設計(妄想)しつつ、んでは行ってきます。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する