mixiユーザー(id:5206361)

2020年07月30日09:25

56 view

今年は申し込んでみる厚かましく言ってみる

新作発表「仮面ライダーセイバー」に早くも期待の声
https://mantan-web.jp/article/20200729dog00m200069000c.html


【仮面ライダーセイバー】変身ベルト「DX聖剣ソードライバー」情報・動画公開
http://figsoku.net/blog-entry-207639.html

とりあえず内容については見てから判断として(ゴーストの福田卓郎脚本だし、尖りすぎなくても安定感ある内容になるかな?)、今回は本当、ライダー及びガジェット類のデザインに気合が入ってるなと。この、デザインをとにかく奇を衒わず「かっこいい」で統一しようという空気は、ゼロワンになってからの令和ライダーの雰囲気でもあるかなあ(もちろん、シリーズが続けばまたこの路線のデザインラインも限界が来て、奇抜ラインのデザインに行くんでしょうけど)。

そしてとにかく、ソードライバーが実にオモチャオモチャしてて良き。ぶっちゃけ遊んでみたいもんこれ。プレバンでの先行抽選販売、今年は申し込んでみるか…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

忙しさと疲れで頭が眩んで、身の回りに起きた不愉快な出来事にすぐカッときて、頭が冷えて状況を見渡せばその不愉快な出来事が誰のせいでもなかったことが判明して、意識的にすぐ物事を誰か他者のせいにしてしまっていたことに激しく自己嫌悪…。ええ愚痴です。

夜勤四連チャン二日目明け、そのまま中休み(1日だけ)。とりあえず、録り溜めアニメ消化したりゴロゴロとネットしてたり。

フォト

とりあえずダイアクロンで遊ぶ。たぶん多くの人が挑戦しては自分のより遥かにカッチョエエ物を生み出しているはずのトライヴァース三体合体。

フォト

フォト

名前カブってなければジェイディッシャー(仮)と名付けとこ。本格的に各パーツをきちんと組み合わせるなら、4ミリ径プラ棒買ってきてジョイントにするべきなんですけどね(基本、パッケージの中のものだけで組んでます)。

フォト

このアングルだけならファイナルダンクーガっぽいと厚かましく言ってみるw

んで自前ダイアクロンメカの作業、また素組み放置ガンプラから腕とか持ってくるため、それを取り付けるためのジョイント部分作ったり。
さて明日の夜からまた出勤や…。

ようやく今週のアースグランナー、UFO村おこし回見たけどヤバいなwww
バッファゲータの販促をきちんとやりつつ、「ベントラー」だのミステリーサークルだののUFOネタに、キラキラシールの伏線からの基地壊滅w 無駄にギャグアニメ的なクオリティがやたら高くて感心w
何気に新ED映像、CGじゃなくて手描きでダンスのタイミングすべて合わせてるのね…(凄)。


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する