mixiユーザー(id:5206361)

2020年07月27日08:50

15 view

大皿にドカンと乗っけて風呂敷広げすぎたり

【狂気】とんでもない「ペヤング」が発売されるwww
http://exawarosu.net/archives/23637590.html

流石、自分がガキの頃から愛するペヤングの雄まるか食品w
なおわたなべさん、ペヤングヌードルとペヤングソース焼きそばを心の底から愛しながらも、この新製品は生涯絶対食わないだろうと決意。流石にこのGIGAMAXをペロリと完食できるほど若くないわ! ネタチャレンジ的にも老いた身体的にもwww

いやこれ、パーティー用に大皿にドカンと乗っけてみんなで小皿に取り分けるのが正しい食べ方だろうと思うのですよ。ええそれだったら自分もサラダとかと一緒に小皿に盛っていただきますしますけど。ペヤングってだけでやたら美味そうなんですよ、適量なら食いたいんですよ! 俺にペヤングを食わせろ!!
まるか食品の、このインパクト重視ネタ路線食い物は、どこまで行くんだ…???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

三連休最終日。なんか連休中、初めてゆったり寝れた気がする…。
ともあれ、この連休中のダイアクロブンドドイベント自分の隊活動記録まとめました。
 http://gharrierjp.blog.fc2.com/blog-entry-2186.html
http://gharrierjp.blog.fc2.com/blog-entry-2187.html
http://gharrierjp.blog.fc2.com/blog-entry-2188.html

…そういうことで、二日間でツイートした自分の部隊の分のストーリー以上。
ええ、話の風呂敷広げすぎたり画像処理に凝りすぎたりで、皆様と一緒にイベントのタイムラインに合わせて敵要塞の各要所破壊だの、ラスボス総攻撃だの、タイミングを逸して参加できなかったことが痛恨の極み。
ええ、ロボ物創作的にやりたかった要素をガンガンブチ込めたという意味、身勝手に暴れたというのは承知ですが(苦笑)、楽しかった!
同じ機会があったら、さすがに自分の風呂敷広げすぎるのはセーブして、また参加された皆様と一緒に楽しませてください。

フォト

そして、ようやくながら今回デビューさせた自作ダイアクロンメカ 、パワードジャック・レッド公開。

フォト

フォト

フォト

軍用犬ロボ・グランダーとPSが合体! 元ネタはタカラ製品モチーフとして機甲警察メタルジャックから。

フォト

両肩のFZ(フリーゾン)ブースターは外側に回ることで展開状態に。いわゆる必殺技モード。

フォト

フォト

フォト

パワードジャック・レッドの本体となるグランダー。隊員と対比するとほとんどゾイド(苦笑)。

フォト

フォト

ええ、ボディを開くときれいにパイルフォーメーション(他社用語w)できていて、これだけで作って良かったなあと満足だったり♪

フォト

ガンプラ、百均ナノブロック、プラ板とエポパテから本体作って、塗装については赤と白のみエアブラシ吹いてあとすべての色は筆塗り。
今回のイベント目当てで作ったとはいえ、イベント前準備のwktk感もあって楽しかった。また、何か旧タカラ製品モチーフから拾って自作ダイアクロンメカ作りたいですね。

んで――、他の模型に戻ることなく、また自作ダイアクロンの作業に(ヲイ)。
今回のは、以前作業を中断していたやつの再開となります。これも結局ノリノリで作るのかもしれないけど、いいかげんダイアクロンから離れた他の模型も作ろうよ…(滝汗)。

1 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月27日 18:50
    パワードジャック・レッド
    100均ブロックの可能性を感じました。
    自分のように改造はするけど箱組みが歪になって毎回悶絶する人間にとって救いの神となるかです。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031