mixiユーザー(id:5206361)

2020年07月16日10:51

43 view

大人のステータスでもなかった時代なんかもう負ける気はしません

ガンプラブームってどれくらい凄かったの?
http://bandai11.blog.fc2.com/blog-entry-10127.html

オーメダルや妖怪メダルの比じゃなく市場が阿鼻叫喚だったというか、あの頃、メルカリだのamazonマケプレだのがなくて良かったと心から思えますですよ…転売屋なんて言葉がない時代だったしw
でもまあ、よく考えたら「親が、子供に代わって店舗をハシゴして回る」というのはあんまりなかったような…? 「子供が喜ぶ顔のために、これだけ汗をかいた良親」というのが大人のステータスでもなかった時代だからかなあ。
日曜の朝、店舗にダッシュ突入して手に入れた1/100リアルタイプガンダムは、自分にとって一生の「プラモ買って嬉しかった思い出」ですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

#DIA1GP (https://twitter.com/dia1_gpx/status/1282690663193010176)

またダイアクロン関連でこんなツイ上イベントが開催されるということで、俺の自慢の純正100%ダイアクロンマシンでエントリーしときました。

フォト

待 た せ た な w

フォト

フォト

これぞスーパーカーの中のスーパーカー(玩具的にも)w
オクとかの購入品でなく、30年前の原チャリまたがっての玩具屋巡りで長野県内の玩具屋で見つけた品でしたが、ようやくダイアクロンブンドドイベントに持ってこれます。

フォト

出場隊員コメント「伝説のザ・スーパーカーですからね、なんかもう負ける気はしません。100%文句なしのダイアクロンマシンで優勝を掴んでやりましょうやりますやるんだってば」
専用テーマソング「はしれ!スーパーカー」(水木一郎)



夜勤四連チャン、ようやく明けた…(バタッ)。

フォト

ここで倒れてしまっては、オモチャで遊ぶことも買うこともできないので、職場でひと休みしてから帰宅がてらスーパー巡り。
食玩ウルトラメダル01。トライスクワッドというか、タイタスとフーマだけアソート1のせいで、発売日に最初に入ったイオンで既に抜かれていたんですわ。スーパー三軒ほど探し回ったです。

フォト

勇動改キラメイジャー、使い道が思い浮かばなくてあんまり食指動かなかったんですけど、流石にこの値段なら買うですわw

さて自前ダイアクロンの作業、

フォト

フォト

ちょっとだけディティール付けして、もうここで塗装寸前ということにします。

フォト

明日から塗装するぞ!
なんとかギリギリイベント参加には間に合うはず(ほっ)。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する