mixiユーザー(id:5206361)

2020年07月13日16:26

30 view

普通に立派なんだけどひでえ皮肉以外の何物でも

大雨で避難所生活してたんだが飯食ってたら追い出された
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-13932.html

>持ち込んだカップ麺やらフリーズドライ食に対して苦情が出て
>最終的には親戚宅へ自主避難として追い出されたんだけど
>水も燃料も自前で持ってきた物だし
>文句言われる理由が全く無いんだけど俺がおかしいんか?

文句言われる理由はまったくないし、食料、水、燃料をきちんと自前で用意してきてるのは普通に立派なんだけど。
日本人は「俺よりあいつが豊かなのは我慢できない」という嫉妬と同調圧力、すーぐ働かせるもんなんですかね。

>ちなみに避難所内ではモバイルバッテリーの盗難騒ぎも起こってた

どんな状況下にあろうと、人様の物を泥棒していい理由はないぞ。身を寄せられる親戚宅があるのなら、そんなクソしかいない避難所さっさと見切りつけて正解ですよ。

新潟県中越地震の時は、うちは初日は車中泊、二日目からは運よく自宅に戻れて避難所暮らしはせずに済みましたけど、やはり避難所生活って「互いに助け合い」の美辞麗句の元、一か所に身を寄せる他人同士での汚い感情が渦巻くもんなのかね…と、ちょっと怖くなる。
ええもう生涯、何かしらの災害による被災者になるのも勘弁ですけど。

コンビニの募金箱にわずかな金額入れることぐらいしか出来ませんが、今回の豪雨災害によって被災された皆様の、一日も早い生活再建願っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【中国】「ガンダムSEED新プロジェクト」「ガンダムベース上海」「フリーダムガンダム立像」が発表
http://figsoku.net/blog-entry-205897.html

まあフリーダムなら背の翼をたたんだ状態で支柱に出来るし、 海外で建てるにしてもあまり技術的に難しくないかもって判断ですかね?
まあガンダムってコンテンツの世界進出は素直に祝っていいんですけど、みんなツっ込んでるけど、中国で「フリーダム(自由)」…ひでえ皮肉以外の何物でもないわwww

そういうことで本日これから夜勤四連チャン後半戦。
寝溜めと、自前ダイアクロンの作業でまた今日明日のオールナイトに備えるのです。嗚呼、繁忙期突入してるから正直夜勤が辛い時期なんですけどね(泣)。

作業、各パーツをヤスリブロックで磨きつつ、残ったヤスリキズ等にタミヤパテを塗布。明日仕事から帰ったら、このタミヤパテ全部落としてしまいたい。
これからの作業工程を皮算用しつつ、行ってきます。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する