mixiユーザー(id:5206361)

2020年07月13日09:02

41 view

影響を肌で感じてしまう功績を果たされた

【悲報】2020年の冬コミ、開催中止が決定… 来年のGW開催を目指し調整していく模様
http://onecall2ch.com/archives/9633391.html

【悲報】オタクさん、コミケ中止の影響を語る「印刷所が潰れる=同人誌文化終了の可能性」どうすんだこれ…
http://onecall2ch.com/archives/9633474.html

一度も行ったことない憧れの地というか、しかしワンフェスといい、当たり前のように毎年の楽しみにしていた祭りが開催できなくなるのは辛いなあ。
コミケと印刷所の関係はこみっくパーティーで習ったというか(苦笑)、本当に作中の零細印刷所みたいなところばかりだとすると、今年のコミケ中止の影響を肌で感じてしまうな…。

当たり前にそこにあったものが、唐突になくなってしまう辛さは、ホント今年だけの話にしてほしいですね。
地方在住俺様、再び高速バスに乗り込んで、アキバと幕張の地に立つのはいつの日か。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜勤四連チャン二日目明け。そのまま日曜は休みとして、夜、布団で寝れる当たり前の幸せは、コロナウイルスにも奪わせねーぞ。

フォト

仕事帰り、近所の百均なんじゃ村で、

フォト

フォト

夜勤で稼いだ金で、こんなカッコいいダイアクロン専用工作車両が買えたぞ!
運転席の人形のサイズ見て、まさか、まさかと思ったら本当に普通に乗せられたw ややオーバーサイズではあるけど、逆に、こんなでかくてかっこいいダイアクロンメカが100円プラス消費税で買えてしまうのなんか嬉しいw

フォト

あ、元いた運転手さんはリストラで(諸行無常)w

録画溜めてたアニメとか消化しながら自前ダイアクロンの作業、

フォト

顔はこんなもんで。他の部分も色々いじってるけどようやくゴールは見えてきた感じ。
作ってるのはガソダムじゃないからw
仕事の日程上ブンドドイベント初日の要塞突入シチュエーションには使えなくなったので、別の使いどころを思案せんと。

ざらっと作業のながら見してた、アニメの感想めいたもの。
デカダンス1話。まさか途中まで、実は組長が主人公でしたとは思わんよねw
アクションの手描き頑張ってる感とか要塞のギミックのインパクトとか色々wktkする要素は多いけど、「まーた進撃みたいなの始まった」のひと言がどうしても出てきちゃうのが…。様子見。

宇崎ちゃん1話。正直、試し読みで読んだ原作1話の時点ではあんまり合いそうにないなって作品だったんですけど、これは大空直美さんという声優采配の勝利というか、とにかく「声が、きちんとキャラを生かしている」というのの好例になってる。
視聴継続します。

BS11で始まった生徒会役員共。調べてみたらもう13年前のアニメで、嗚呼、確かにその頃なら日笠さんの全盛期だわ。
マガジンの長期連載漫画というのは知ってたけど、こういう内容だったのかと初めて知ったw まあいい意味でふざけてるアニメとして、視聴継続します。

あとスマホから配信にて今週のゾイドワイルドゼロ。共和国と帝国共通の敵だった第三勢力が、唐突に出てきた第四勢力にジワジワと乗っ取られていく様と、物語の目的たる要素(各地に埋まった地球再生システム起動)が第四勢力の覚醒に繋がっていたりとか、ホント話の展開面白いなあ。
テレ東ローカルアニメでなく土曜朝の全国ネットだったら、本当にかつてのゾイドアニメ世代を大量に掘り起こしていたはずと思うとかえすがえす惜しい。

今週のウルトラマンZ、×ジラと思いきやジラースでしたとか、先週倒したネロンガの角とか、いちいちニヤリとするw
そして次回、佐野史郎さんもツイッター上で興奮気味に楽しみにしてらっしゃるペギラと、やっぱり出てくるあの魔人w 番組見て、ベータスマッシュのアクションフィギュアとセブンガーのソフビでブンドドするのが楽しすぎるんだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


元東映Pの吉川進氏が死去 スーパー戦隊シリーズの立ち上げに寄与
https://news.livedoor.com/article/detail/18562395/

戦隊と宇宙刑事の礎を作り、仮面ライダーBLACKからそれまでのライダーの世界を一変させたと、まさに特撮史上に名を遺す功績を果たされた方。
晩年、東映特撮のムック本とか必ずインタビューでお見かけする機会のあったかたというか、手掛けた作品同様、ファンを大切にしてくれてたであろう人柄が偲ばれます。
東映で最後に手掛けられたシャンゼリオンが、その雰囲気も空気も平成ライダーの礎になったと思えば、やはりその仕事は永遠に後の作品に影響を与え続けるのでしょう。
作品から多くの夢を貰ったひとりとして、謹んでご冥福お祈りします。
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する