mixiユーザー(id:5206361)

2020年07月11日16:24

36 view

夢を掴めるひと握りの人間になるためにリアルおっぱいより

【複雑】小学生の夢がYouTuberじゃなくなった理由がwww
http://otanew.jp/archives/9539556.html

一時期、小学生の憧れの職業1位がユーチューバーって持て囃されてた時は「しょーもな」と思いながらもちょっと内心ニッコリしてた。自分らがガキの頃で言えば「野球選手になりたい」とか「漫画家に」とか、夢のある職業に就きたいってのは世代を問わず同じだったんだなと。
結局、夢を掴めるひと握りの人間になるためには、才能も並以上の努力も必要と、気付かれてしまうまでが「夢」なんだよなあ…。

わたなべさん、園児ぐらいの頃はロボアニメ全盛期もあって、むしろ弓教授や早乙女博士のポジションの「ロボ作る科学者」になりたかったはずwww
今現在、博士どころか肉体労働者だけど、オリロボの模型なりガレキなり作ってあのころの夢は満たされてる気はするw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜勤四連チャン初日明け、今夜もこれから夜勤。俺、今夜の夜勤が明けたら、また月曜からの夜勤に備えるんだ…。

フォト

となりのフィギュア原型師の単行本、ようやく自分のとこにも来た...。

フォト

フォト

この漫画、まんがタイムオリジナルに連載中と存在を知ったのは去年の夏ワンフェスの時(行きのバスの中、ツイッター上でプチ話題になってた)だったけど、模型者あるあるでおもろいんですよ。

フォト

模型者たる者、リアルおっぱいよりガチャガチャだw

フォト

またいつか、wktkと自前ガレキを携えてイベント行きたいお。

自前ダイアクロンの作業、イロイロ仕上げ開始。百均ブロックを組んだところが直接出てる面に、段差消しのタミヤパテ塗布。あとエポパテも盛ったり。
そして、こいつを完成させての23〜25日のブンドドイベント(https://twitter.com/kouryu37457721/status/1278297808647278593)、勤務指定出たけど、そうか、23日は遅番か…イベントの開始時間と同時に勤務開始だわ(カックン)。
いや祝日手当稼げるし、24、25日は休みだし、俺のブンドドの本気は二日目からだw
ブンドド遊びを楽しみに、行ってきます。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する