mixiユーザー(id:5206361)

2020年06月04日16:43

17 view

2020年ガレキ開発日誌 ROUND 99『ステラ,僕までの地図』

【衝撃】SAOとこのすば、謎ラノベにアマゾンランキングで敗北する
http://kokopyon.net/blog-entry-38252.html

ごめん、俺、この本間違いなく33年前に読んだわ(!)

当時も今と変わらぬ糞田舎に住んでたイチ学生、行きつけの本屋の文庫棚の富士見文庫のコーナー、サーモンフレッシュの背表紙に書かれたタイトルの淫靡さに、年齢相応のヱ□な好奇心を抑えきれず手に取る。
結果、33年前という時代にして、清楚なメイドさんにあんなことこんなことな性癖を植え付けられる…まだメイド萌えという性癖がメジャーになる前の時代でやで!

作者の名前は憶えていたけど、ずっと「作家崩れのオサーンが女名前使って親兄弟に内緒でコッソリ書いたんやろな」って思っていたなあ。
改めて実名のほうでwiki覗いてみたら、ええ、書いた当時既に実名でデビュー10年以上の中堅作家で、これ書く前に既に新人賞とか文学賞とかイロイロ取っていて、近年には紫綬褒章も受賞してたって…なんか凄い大御所の先生の書いたものを、鼻息荒く熟読していたのか33年前の俺よ(汗)。

あの頃この名義を使って、実名で書いてきた作品群と180度異なる萌えヱ□系ファンタジーを何本か書かれていたということで、むしろどういう経緯でこっちの界隈の読み物とか書いてたのかホントに謎だな。
今回の復刊、まだ紙本だけで電書化はされてないみたいですけど、電書のほう出たら買ってみるかなあ…あの思い出の中の、めっさ可愛かったメイドさんに再会したい的な意味で(苦笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いよいよ今月末に停波する地元FM局FM-PORT。かえすがえすも石田燿子さんの『あなたと星空の下で』も終了してしまうのが惜しいな。
昨日の放送のゲストKAKO♪さんの歌う『Happy birthday to…』は、ここ5年ぐらいでたぶん一番聞いたゲームソング。


そして本日これから夜勤四連チャン後半戦スタート。
日中の蒸し暑さに寝溜めも叶わず、さっさと扇風機引っ張り出すべきだったとちょっと反省。これから否が応でも暑くなるのですな。

ガレキ原型の作業、ディティールとして、出来たパーツに薄手のプラ板のチップを貼ってたり。
録画してたBS11の水曜深夜の動画工房アニメ第1話だけ再放送枠、今週はウザメイドで、続いて来週はわたてん。
2週続けてようじょの危険が危ないアニメというか、ガヴドロといいやはり動画工房のコメディー系アニメおもろいなあ。ちょうどコロナ渦でアニメの制作本数減りそうというなら、いっそ全話の再放送してほしいわ。

んでは、学生時代の思い出に浸りつつ、今夜も夜勤行ってきます。
ロクでもない学生時代だったからこそ、今日の夜勤して働かなきゃならない生活があるのね…(悲)。



3 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年06月05日 11:15
    ホントにどういう縁で文芸家の先生に、当時一世を風靡したエロOVAのノベライズという仕事が回ってきたのでしょうね。経緯や心境等は、既に先生が故人なので、永遠に知る機会もないですが…

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930