mixiユーザー(id:5206361)

2020年05月29日08:58

17 view

2020年ガレキ開発日誌 ROUND 92『無風地帯』

HG 1/144「鋼鉄ジーグ(INFINITISM)」プラモ化決定!
http://figsoku.net/blog-entry-200482.html

鋼鉄ジーグのプラモということで、出るのは狂喜乱舞するほど嬉しいんですよ本当。
もうみんなツっ込んでいることですけど、鋼鉄ジーグの設定身長=10メートルと判った上での1/144表記なんだよな?

ええ普通に、これまでのインフィニティーHG準拠でマジンガーと同程度のサイズのプラモが発売されることでしょうとは判ってますけど(関節パーツの流用も効くし)、それとも本当に1/144スケールの、300円ガンダムの腰ぐらいまでしかないサイズの鋼鉄ジーグを出すつもりなんだろうか? リアルに1/100サイズだったミクロマンジーグより小さいぞ??

1/144表記が本当に単なるミスだったら、如何にバンダイが、原典作品のアニメとかまったく見てないでキャラクターだけを商売道具として見てますってことの表れなんだよなあ。
前にも愚痴ったと思いますけど、現状でバンダイのガンプラ開発部門、ファーストガンダムのアニメ見たことない人間はどれぐらいいるんだろう…?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遅番勤務。
週の中日は、仕事量落ち着いていていいねえ…。今は、このリラックスした気持ちで仕事できる環境をありがたがれわたなべさん。来週はまた夜勤四連チャンウィークやでえ…(しぬ)。

昨日作った俺ダイアクロンメカがそこそこ(本当にそこそこ)反響をいただけていて、ガレキ原型の作業のモチベがどんどんヤバくなってるのもあってやたらと作りたいスイッチが入ってる。
ダイアクロンメカといえば、頭部は双眸に口のあるヒーローロボ顔と決まっているので、顔面だけ食玩ミニプラの戦隊ロボから移植するかとかいらんこと思いつくも、すぐ手元にあったジュウオウキングの顔面だけ見ても、「ミニプラ」だけあって小さめなんだよなあ…。とりあえず明日、出勤しがけにスーパー寄って、キラメイジンの頭(魔進マッハ)探してみます。

そういうことでモチベがヤバいガレキ原型の作業、

フォト

こういうパーツのヤスリがけと表面処理とかしましたよ。
俺ダイアクロンのパーツじゃないよ(泣)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【悲報】最近の若者はこれを知らないらしいぞwww
http://blog.livedoor.jp/nanjstu/archives/56785718.html

俺知ってるよ。ホワイトボードにグラフとか書く時、枠線作るのに使う黒くて細いテープ巻いてるやつだろ? 事務の勤務もしたことあるオサーンの社会人歴舐めちゃいけねえw

そういや長年使っていたアイワのビデオデッキが故障して以来、長年溜めたVHSテープの中身をDVDに焼く作業が中断して久しいですけど、なんか今現在の地デジ画質とか見るに、VHS録画のアニメとかわざわざデジタル化して保存する意味は…? ってなっちゃってるなあ。
この頃はまだVHS録画してた、ウルトラマンマックスの金子修介監督回の、例のゴジラ対ガメラは永遠にソフト化されない放送時だけの映像なのでなんとかせにゃとは思ってるんですが。

0 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年05月29日 19:12
    ジーグまでもインフィニテイですと!
    キットのサイズはどうなるのかわかりませんがマジンガーインフィニティの羽だけ付けて合体ロボ版を再現したいと思う自分はアオシマ脳です。

    元々モールドがビッシリのビッグダイXがインフィニティアレンジを施されたら一体どうなるのでしょうか。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年05月30日 11:37
    バンダイはん、ここまで来たら、マシンザウラー(INFINITISM)とか、グロイザーX(INFINITISM)とか、やってもくれてもエエんやで?個人的には鉄戦士ムサシ(INFINITISM)とか見てみたいです。まあムサシ、ロボじゃなくて鎧着た人なんですけどw

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31