mixiユーザー(id:5206361)

2020年04月09日17:37

133 view

2020年ガレキ開発日誌 ROUND 43『まるかいて地球』

田舎でコロナ起きると犯人探し始まってワロタwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/news4wide123/archives/6105018.html

××県で最初にコロナになった人の末路
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52254121.html

そりゃどこに住んでる人が罹患したか、自分ちの近所だったり身の回りに影響はないかって情報は知りたいですよ。
やるべきことは、罹患されてしまった方の排除でなく「じゃあ自分たちも気をつけて罹患しないようにしなくちゃな」。ハイそれでおしまい。

なんだかな、罹患してしまった人間は即犯罪者扱いで村八分。そんなんだから、誰だって自分が発症しても、どこで感染したかとか言いたくないだろうしそもそも感染したことそのものを隠したい。
なんつーか、こういう日本の陰湿な田舎者体質のせいで、実は罹患していても決して周りに言い出せない潜在的患者はめっさいっぱいいるんじゃないかって気もしてる。
世界中で経済、医療体制を崩壊させてるばかりじゃない、人の心まで卑しくしてしまっているよ。ほんとコロナさっさと絶滅しろだわな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

放課後ていぼう日誌1話。こちら(→https://twitter.com/ysyk_kosaka/status/1089372720343568385)で公開してる序盤回読んで好みだったんで、単行本をKindle購入した矢先のアニメ化。
第1話から原作のテイストというか空気感まんまで良き。原作がおもろい作品の分、アニメのほうも今後が楽しみです。

本日これから夜勤。結局あんまり寝溜めできんかったですよ…。いささか明朝の仕事疲れが心配ながら、昨日みたいな沈んだ顔せず、前向きなツラで働かなくては。

ガレキ原型の作業、タイヤへのヤスリ掛けと、グレーを塗装してのヤスリ跡や歪みのチェック。あとディティール付け用のプラ板切り出し。
まあせいぜい、外ヅラ良くして行ってきます。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する