mixiユーザー(id:5206361)

2020年04月09日08:14

73 view

2020年ガレキ開発日誌 ROUND 42『網走番外地』

【画像】バンダイの美少女プラモってどうなの???
http://animeru.livedoor.biz/archives/6070606.html

フォト

フミナパイセンの発売開始時の人気は凄まじかったね。
当時すでにフレガプラモも展開開始されてて、そちらと違ってPVC製の瞳プリント済み顔パーツが付いてる訳じゃないのに、ツイッターで誰かが簡単なメイク方法を紹介したら「これなら俺でも!」とみんなこぞって買って行った印象。自分も、発売日に郊外スーパーとかジョーシンとかハシゴして2個ゲットしたしwww

今からしてみれば、既存ポリパーツの流用ありきで、フレガだのメガミだのの標準サイズ可動フィギュアより若干サイズが大きめになってしまっていて、一緒に並べられないのはちょっと寂しくも思ったり。
ダイバーナミから標準的サイズになったの、そういうユーザーの大きすぎる声を反映せざるを得なかった…ってことですかね。個人的には、ダイバーナミよりもサラちゃんから、バンダイの可動美少女プラモのレベルがひと皮剥けた印象であります。
もはや、バンダイが心置きなく可動美少女プラモ出せる土台がビルドシリーズでもあると思いますので、バンダイにさらに技術蓄積させる意味でもビルドシリーズは定期的に続けてほしいなとw

フォト

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遅番。ちょっと気分がダウナー状態で、そういう時なかなか気分が切り替えられない性分なもんで1日ボンヤリしたツラで仕事をしてしまい、人から心配されたり怒鳴られたり。嗚呼、あかんなあ。ガキじゃねえんだから落ち込むよなことは腹の奥にしまって、外ヅラだけでもいつも通りの顔して働くべきなんだよな。

木金と夜勤。また日が落ちてから出勤する前に、少しでも気分を落ち着かせなくては。日中の寝溜めも、我ながら小心者だから、心配事があるとなかなか寝付けなくてなあ…キツい(汗)。

ガレキ原型の作業、ひたすらタイヤ部分をヤスリでガリガリ。
作業しながら見てたつぐもも二期と邪神ちゃん二期、どちらも一期から結構時間をおいてのスタートながら、つぐももについては、見ながら「ああ、ああ、そうだったね」と、一期当時の記憶が沸々とよみがえってくる感覚がちょっと楽しかったり。
邪神ちゃんは、なんか全然一期から時間置いていた感覚がねえwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

海外でうまるちゃんが再評価される
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52254184.html

なるほどなw
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する