mixiユーザー(id:5206361)

2020年04月08日08:41

15 view

2020年ガレキ開発日誌 ROUND 41『未来地図』

「秋葉原ラジオ会館」明日から5月6日まで休業(※一部店舗を除く)
http://figsoku.net/blog-entry-196044.html

【ガンプラ】「ガンダムベース東京」当面の間、臨時休業が決定(新型コロナウイルス感染拡大防止のため)
http://figsoku.net/blog-entry-196025.html

首相による非常事態宣言発令を受けて。
ええ、ホントこうして自分らの界隈に大きな影響が出るニュースが来て、今更ながら他人事じゃない世界規模の大事なのだと戦慄する。原作デビルマンのクライマックス展開が、文字通り予言の書になりつつあるのが本当に恐ろしいわ。
どちらも、上京の度に立ち寄るのを楽しみにしているところ。ええこの1カ月の間に上京する予定なんかないとしても、非常事態期間終了とともにコロナ関連の世情もある程度落ち着き、再開できることと信じております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

職場には行かないけど、一応仕事と言えば仕事。職場で推奨される福利厚生の一環としての人間ドック…。ええ正直、デブが人間ドック行くのって、知りたくもない身体の不調を宣告されたり食生活をはじめとしての生活環境の改善を命じられたりで行かんで済むなら行きたくなかった場所…。
あの、腕を入れるだけで自動で機械が締め上げてくるタイプの血圧計、腕入れる前から緊張して鼓動が跳ね上がるんで、絶対高めの結果しか出ないから嫌なんだよ!
バリウム飲んでのあのグルグル回るX線検査用の検査ベッド、乗る前は楽しそうだなと思ってたのがバリウムで胃が膨らまされてる状態では地獄でしかなかった!
ああ、やっぱり尿検査で糖尿に一歩足を踏み入れてる状態って言われた!
畜生1日1万歩以上歩く肉体労働者が、そう簡単に食う量減らせるか(泣)!

…ええとりあえず、平日は三食お米派としても、米の量減らして代わりにキャベツでもかっ込むしかない。仕事帰りの小腹が空いてのコンビニ夜食も、オニギリやめてサラダチキンバーにするかなあ。
なんだかんだで、肉体労働者というばかりでなくデブには食生活改善が一番辛いお(自業自得だけど! 自業自得だけど!)。

流石に半日、ウンザリすることで1日潰したという訳でもなく、

フォト

立ち寄ったドラッグストアで、去年あたりからちょくちょく探してた螢Εぅ鵐阿気鵑離侫奪トイ・スーパーマシンオー見つけた!

フォト

トップマシーン、レッドマシーン、ブルーマシーンの三台がスーパーマシンオーに合体!
チープながらも、時代を超越した各マシンのかっこよさがたまらん。…って、

フォト

ぬがぁッ、ハズレ引いた!
ブルーマシーンの前輪が片側工程ミスでタイヤ欠けたエラー品や!
中国の工場のオッサン、まともに検品すらせず出荷しとんのかい(怒)!
はぁ…後で適当に百均のミニカーからサイズ合いそうなタイヤ移植します…。

フォト

合体、スーパーマシンオー!
以外と変形ギミックも凝っててこれはいい。

フォト

螢Εぅ鵐依佑噺世┐弌△つて土産物屋を席巻した変形メカフックトイ・ゼロシーダシリーズ。
こいつもゼロシーダの頃からの製品ですが、平成の初めから令和の現代に至るまで、リデコを繰り返して時代を超えて日本の土産物玩具産業を守り通してきた歴戦の勇士。
決して旧タカラやバンダイといった大手メーカーの製品に劣ることなくかっこいい。

フォト

でもやっぱりタイヤひとつ欠けてるのが気になるんですけど(悲)。

フォト


そしてガレキ原型の作業、

フォト

大物円形パーツの周囲にゲージとなるプラ板を1枚1枚貼って、エポパテを盛る。
ハイ、先日からずっと作ってるこいつはタイヤです。
そういうことで、今更も今更ですが、今回のガレキも1/12フィギュアサイズの可変バイクとなります。
これでもう八割がたのパーツは揃ったというか、この大物タイヤを仕上げて、残りのパーツもイッキで作っていかねば。

あと、利用させてもらったこともある秋葉原の模型製作スペース、秋葉原工作室も当面休業になるとのことで。
ワンフェス前日上京の修羅場、ガレキ展示用のスタンドを地元に忘れてきての緊急工作などお世話になりました。
自宅外での模型製作環境に乏しい地方民にとっては素晴らしく眩しい場所と思えました。またいつか必ず遊びに行かせてください。地方より、再開待っております。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930