mixiユーザー(id:5206361)

2020年04月06日08:57

123 view

2020年ガレキ開発日誌 ROUND 39『Light Up Nippon〜空に花、大地に花〜』

初めて都会に行ってみた結果www
http://www.scienceplus2ch.com/article/474406502.html

いきなり渋谷だの池袋だのに降り立つと、やはりカルチャーショックが違うんですかね。

都心初上陸は、覚えている限り人様に誘われ97年に初めてクリカニ(クリエイターズカーニバル)行ったときかなあ。ええ、初めて降り立った都心の街が会場のある浅草橋だったし、新幹線で朝行って、そのまま夕方には新幹線乗って帰って、夜の7時頃にはもう帰宅してたw あの頃はまだ、今ほどアキバもヲタの聖地ってほどじゃなかった気もw
ええ、降り立ったのが浅草橋だったという、比較的都心でも人の流れがゆったりした街だったし、街歩きしたわけじゃなくそのまま帰るまで会場にいたしで、あんまり「都会に行った」という感慨がなかったのかもしれない。むしろ、小規模とはいえ生まれて初めて参加した模型系即売会の空気が楽しすぎてなあ♪
コロナ騒ぎが一刻も早く落ち着いて、作ってる原型をガレキとして増産して、AKガーデンに持っていくという現在の目標を叶えたい。ほんと叶えたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

普通に日曜休日。
ドラマ映像研は今夜から放映開始。2週間遅れだけど新潟でも放送される…慌てる必要はない…半月ほど期待感をじっくり熟成させるのだ…!

普通にニチアサ見て、そして新番組アニメも続々見るよ。
タカトミ新ロボットアニメ・アースグランナーは配信視聴。UFOによるミステリーサークルの正体は暴走族の「××参上」みたいな落書きだったwww こういうノリほんと妖怪ウォッチのウシロシンジ監督www
地上波では戦隊の裏番組の時間帯として、ホント戦隊を研究したうえで、未就学児童を徹底的に楽しませることを目指してる好アニメという印象を受けました。オサーン的には勇者王・檜山修之の久々の正義のスーパーロボット声に痺れるし。
主人公コンビ、変身ブレスのホイール回して変身! キラメイチェンジャーと見事にネタ被りしてるあたりバンダイとタカトミの担当両者で頭抱えてるだろうなw
しれっと追加戦士枠もつつがなく登場の予感だし(期待)、おらが新潟はじめ地方ローカル局でも放送ネット局が増えること願っております。

プリチャン三期1話も今週からあにてれにて(BSテレ東ェ…)。
二期終盤のフェス出演中で忙しくて、住んでる街の遊園地化という大規模工事に全く気付かなかったというのがプリチャンクオリティですwww
新たなイベント主催者となるカガヤキコーポレーション、仮面ライダーゼロワンのザイア並みの無茶ぶりというか黒幕臭。ファイルーズあいさん演じる新ヒロインアリスちゃん、案の定の体育会系ヒロインだったw 数々の新機軸、新キャラが、これまで培ってきた番組のノリでどう昇華していくか楽しみです。楽しみだから、配信のクソ画質じゃなくてBSで見せろよ…。

グレイプニル。シリアスに寄せた戦×恋というか、いやあっちみたいなハーレム要素があるわけじゃないんですけど(でもヱ□いですけどw)。
れっきとしたボーイミーツガールとしても、バトル意欲満々のヤンキー系ヒロインとか一筋縄じゃ行かない変身ヒーローの設定とか、もうちょっと様子見。
東山奈央さんか。M.A.Oさんと並んで「この声」ってイメージがあんまりないのに仕事は忙しいという不思議な声優やな。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった(また長いだけタイトルかよ)。
要するに、タイトル通り破滅フラグしかない意地悪ヒロインに転生してしまった主人公が生き残る方向に運命を捻じ曲げようって話なんですけど、第1話段階での、心を閉ざしてしまった義理の弟に対するヒロインの奮闘に掴まれてしまったのでこれは視聴継続します。
オサーンは、子供が奮闘する人情噺に弱いんやでぇ…(涙)。

そして、ついで録画のつもりだったはずがダークホースだった…ギャルと恐竜! これはwww
ポプテピと同じスタッフによる悪ノリアニメが始まってしまったというか、ポプテピ原作とも出版社的にも1ミリも関係ないのに実質ポプテピ続編というかwww 昭和の時代以来の見栄晴再評価の流れwww
見てると無性に恐竜をダイソーの紙粘土でこねこねしたくなるというか、なんかスペクトルマンのモッグスがすっげいとおしく思えてくるんですがw モッグス可愛いよモッグスwww

フォト

ハイ、今期の本命として見ますwww
「唯一コロナに対抗できそうな作品」 アニメ&実写「ギャルと恐竜」、視聴者全員を置き去りにするカオスぶりが話題に
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2004/05/news014.html

アニメばっか見て、時々昼寝してる休日というか、ええまあ一歩も外に出ずとも充実した休日だったはずw
これらのアニメ横目にガレキ原型の作業、

フォト

前日に切り出した円形を、幅増しして貼り合わせてひとつの大物パーツにする。歪みない円形にするためのヤスリ掛けも含めて、もうちょいこのパーツの作業は続きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【画像】 東京都民さん(巣鴨商店街)、普通に縁日を満喫してしまう
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1999347.html

都会が人で賑わうのは当然の風景として、ごめん、このご時世に何考えてるのかちょっと無理(汗)。
まずどうしてこんな渦中に巣鴨商店街が縁日を開催したのか、その裏事情を知りたいところながら、現状では開催した側にも出向いた爺婆の側に対しても批判しかないわ。
やっぱり田舎もんにとって東京おっがねぇ。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する