mixiユーザー(id:5206361)

2020年04月02日09:08

178 view

2020年ガレキ開発日誌 ROUND 35『男の意気地』

プラモデル作ってみたいけど怖い・・・
http://bandai11.blog.fc2.com/blog-entry-9534.html

フォト

食玩Gフレーム第9弾、今回はGMのみ購入。畜生なんてかっこいいんだ、GMのくせに、GMのくせに。
ええもちろん、食玩ということでニッパーレスで作れるプラモみたいなもん。んで、思ったんですけど、

こいつといいゾイドワイルドといい、まずは、ニッパーなしで作れるパーツ切り取り済みのキットから始めてみて、自分がこうしたパーツを組んで形にしていく物を作るのに向いているかどうか見極めてみるのもいいんじゃない?

ガンプラブームが訪れる前とか、言っちゃナンですけどプラモなんか、パーツを手もぎでバチバチとランナーから外して組み立てるもんだったからね自分にとっては(苦笑)。そういう自分の経験を思うと、まずは工具を揃えるという形から入る以前に、自分が根気良く、こういうのを組むのに向いているかというのを推し量ってほしいんですよ。
模型を楽しめるかどうか、一番のポイントって、ゆったりと作る時間を楽しめるかどうかと思いますので。

万が一現状の緊急休校が延長になるようなら、時間はたっぷりあるよチビっ子諸君。この機会にプラモ始めようぜ。まずは工具なしで作れるゾイドワイルドからw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【魔進戦隊キラメイジャー】「キラメイジャーロボシリーズ02 魔進合体 DXキングエクスプレスセット」予約開始
http://figsoku.net/blog-entry-195391.html

今週のスモッグジョーキー初登場見て、絶対こいつが2号ロボだと思ってたら案の定でしたか♪
さすがに追加戦士は早すぎると思うので、キラメイレッドが新幹線型の新魔進に乗って悪側から奪取する形か?
何にしろ、キラメイジャーへの番組応援の気持ちもあって予約。うん、発売日、見事にアースグランナー玩具の発売開始にぶつけている…。割引価格なら、こいつひとつぐらい余計に買う余裕は…なんとか、うんなんとか…。

エイプリルフールって訳じゃないけど、年度初め1日から平日休み。珍しい月初め初日休みということで、こんな情勢でもなきゃ喜び勇んで映画館に行くとこなんですけどね。
Fateはやってなくても、劇場版はいふりとかさぁ、千円なら見たいって映画もあるのになあ。

まあそういうことで、もう#冬のタカラAT祭り(https://twitter.com/hashtag/%E5%86%AC%E3%81%AE%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%A9AT%E7%A5%AD%E3%82%8A?src=hashtag_click)、イッキでエナメル黒のウォッシングで汚し入れて最小限にデカール貼って…やったぜ完成した! っ思いきや手首アーマーが片方机の下の魔空空間に消えた…!!

フォト

急遽、残った片方をゲージにプラ板切るよ! クッソ面倒だよやりたくなかったよ(大泣)!

フォト

万が一、失くした片方が出てきてももう知らん。

そういうことで、






フォト

フォト

先月23日の締め切り過ぎて、自主的に延長戦してる間に冬どころか4月になってしまいましたが、1/35スコープドッグ、これにて完成とします。

フォト

フォト

フォト

面倒だったけど、パイロットも塗って良かった。

フォト

まがりなりにも、コクピットハッチが開く満足感いいぞ。

フォト

フォト

フォト

完成が遅れたことのお詫びとともに、主催のかた、楽しい祭りをありがとうございました。

こいつの作業に時間取られたけど、ガレキ原型の作業も、前日作った首回りパーツのヤスリ掛けとか他パーツに組み込むための調整とか。
4月になって、そろそろイベント(AKガーデン)の申し込み締め切りと合否発表。情勢が情勢なんで、よしんばディーラー参加合格としても、イベントそのものがどうなるんだろうなあという不安も…。
ええまあ、笑ってイベント参加できることを信じて、今は原型を進めます。この原型をちまちまと作っていく時間は「楽しい」んですから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【画像】こういうアニメグッズが好きな人www
http://animeru.livedoor.biz/archives/6036382.html

酒なんか全然下戸ですけど、バーニアタンブラーは欲しいなwww
いもチンは、最高のヘボットグッズだったですよ。肝心の玩具の売り上げ不振があったとはいえ、番組放送中の1年を通して食べたかった…袋は洗って保存しておけばよかったw
あと、エイプリルフールじゃなく本当に金森氏のリュックが出るそうで。
https://www.famitsu.com/news/202004/01195840.html

ちょっと通勤用のカバンに欲しい気がしましたけど(リュック通勤なんや。肉体労働者だから)、これを背負って職場に行けるかはまた別の話w

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する