mixiユーザー(id:5206361)

2020年04月01日11:03

191 view

2020年ガレキ開発日誌 ROUND 34『冬の遊園地』

【キラメイジャー】レッド17歳小宮璃央が新型コロナ感染…
http://maskrider-futaba.info/archives/28442

い、いや、まだ若いしそれにヒーローだから、病状回復の上元気に復帰は信じてるけど、それにしてもショッキングすぎるわ…(困惑)。

キラメイジャーの使命がまたひとつ増えたぞ。元気にテレビに帰ってきて、ヒーローはコロナなんかに負けないんだって、チビっ子たちを勇気づけるメッセージを送ることだよ。
一時日本を離れていた仮面ライダー1号がそうだったように、ヒーローは死なない、絶対帰ってくるんだ。

キラメイレッドの帰還を願って、まだ未購入だったキラメイベース、amazonに注文した。非力に過ぎるがこんなんでも、少しでも現場に対する応援になれば。

「沢山の子供達が待ってる!!」 キラメイジャー主演の小宮璃央が新型コロナ陽性、先輩ヒーローがエール送る
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2003/31/news144.html

ここに紹介されてる他にも、レッドレーサーにタイムイエロー、ゴーオングリーンにピンクファイブ、マジブルーにマンモスレンジャーと多くの先輩たちがツイッターから応援送っていて、

ゴーカイジャー本放送中にもひしひしと感じていたけど、現役ヒーローの背中を、多くの先輩たちの築いた歴史が支えているというの本当にエモい。
先輩たちの、チビっ子たちの願いがキラメイレッドを支えている。元気に帰ってくることを信じて、みんなで手洗いうがいでキラメコウゼ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ニパ子さんのツイートから知ってしまった、県民衝撃の一報…、

フォト

FM PORTぉぉぉッ!!
https://www.fmport.com/

ええ…新潟には全国ネット番組も流してるFM新潟と、ほぼ独自番組で回しているこちらのFM PORTの二局のローカルFM局がありまして、そのFM PORTの経営が立ち行かなくなったということで…。
石田燿子さんのあなたと星空の下でが!! 1時間枠のアニソン番組で基本フルでアニソン流してくれるし、スト魔女シリーズ主題歌歌手のかたということでシリーズの最新情報とかイベント情報とかも詳しく報じてくれたのにね。何故か美少女ゲームシンガーNANAさんのゲームソングも多く流してくれてねえw
去年惜しくも終わってしまった1時間アニソン垂れ流し番組α-LIFEといい、アニメ好き県民にとっても心強い局だったのにね。
ええ、6月末の停波までは付き合うとしても、あな星については番組を他局で買い取るか、またはネットラジオで継続してくれるかとかあったら嬉しいんですけどね。かえすがえす残念だわなあ。

仕事は普通に遅番。月末にして年度末、なんつーか肉体労働者にとっても仕事量過多過ぎてキツい。つくづく、24時間三交代の仕事のおかげで残業だけはよほどじゃない限りしないで済むのがありがたいというか。
うん、俺らが残した仕事を引き継ぐ夜勤の皆様ごめんね…。

フォト

帰宅して、最後(?)の不破さんアイテムことランペイジガトリングプログライズキー開封。

フォト

ショットライザーと。

フォト

装填。ギミックとしてはガトリング部分の回転によって多彩な必殺技サウンドを発動。
最後まで、ショットライザーの外見を大きく変える専用キーは出なかったなあ。
せめて、後方のガトリング部分をショットライザーに装填したとき90度前面に向くようにして、ガトリング部分が風車っぽく見えるようにするとかあっても良かった気がします。

フォト

これですべての、オモチャ屋店頭で変える限りの不破さんアイテムは揃った…。オーソライズバスターは、特に不破さん専用って訳でもないからいいか。
あ、ゴリラキー(汗)。ええ食玩キーあるからいいよね。
不破さん、今週の回といい主人公属性持ちすぎでかっこいいほんとかっこいい。もうゼロワンドライバーやっぱり買わんままでいい不破さん好き好き(キャッ♪)。

フォト

ガレキ原型の作業、プラ板工作にて見ての通りの首回り部分。
エポパテの塊である頭部については、ええ、これから顔面はじめいろいろディティール盛っていきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【悲報】3Dプリンターさん、何故か流行らない…
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52485313.html

うーん、模型者としては、まるで自分以外のすべてのアマチュアガレキ原型師がコレ使ってるような感覚なんですけどね(苦笑)。
もう既に、ちょっと高めの据え置きゲーム機程度の間隔で手に届くぐらいになっているのに、世間様的にはまだまだ実用品というより趣味の工具みたいな扱いなんでしょうねえ。
もう既に、いつまでガレキ原型続けられるかってカウントダウン状態の年代になってしまってるのもあって、たぶんガレキ原型に使わないまま終わるかなあ。ええ趣味の範囲で触れることがないとは言ってない(興味津々ではあるんですよ)w
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する