mixiユーザー(id:5206361)

2020年03月31日06:49

112 view

2020年ガレキ開発日誌 ROUND 33『それでも地球は回ってる』

【訃報】志村けん、死去。
http://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-35997.html

ここは天国と地獄と行き先を分けるあの世の門前。志村(あえて敬称略)の前に立つ、何故か加トちゃん似のエンマ様による、志村を天国に送るか地獄に送るかの審判開廷。
加トちゃん似のエンマ様「こりゃ、お前が志村か?」
志村「とんでもない私が志村です」
加トちゃん似のエンマ様「では、お前の現世での行いを読み上げる。お前はカラスの勝手でしょなる童謡の改悪を行って全国の先生がたとPTAを怒らせ、仲本と一緒に競馬のノミ行為で書類送検され、度重なるキャバクラ通いと共に女性タレントとの交際をフォーカスされ、タバコの吸いすぎで肺炎を起こして舞台公演に穴をあけた等々の罪状が報告されているが、間違いないな?」
志村「いえいえ、何のことやらさっぱり判りません」
加トちゃん似のエンマ様「うぅむ、これだけの悪事を重ねておいて堂々とシラを切るとは。志村、お前は地獄落ちで百叩きの刑だ!」
ビシッ! バシッ!
志村「あァん! もっと、もっと激しく叩いて! あン! あァん!」
加トちゃん似のエンマ様「うぬぬ、痛みが快感に変わるとはとんでもない奴め!」

まあ今頃、このぐらいにはあの世の住民を困らせてるでしょ。だって志村(あえて敬称略)だしなw
天国に行ったら行ったらで、「バカ野郎、お前きちんと順番守れよ! 来るなら高木のやつのほうが先だろうが!」と長さんにメガホンで脳天どつかれてるんだろうなあw
鉄道員への出演を誘ってくれた高倉健の所に挨拶に行ったり、全員集合でのサプライズ出演した時同様三船敏郎とヒゲダンス踊ったり、長さんに続いて荒井注にも説教受けたりしてるはず。
まさに全員集合世代のガキだった俺らの、ブラウン管を通しての友達で、兄貴分で、ヒーローだった志村だもん、どこに行こうと、どこかで誰かを笑わせてるに決まってるわ。

ああ、俺決めたよ。コロナの終息宣言が出たらまたカラオケ行ってさあ、

♪東村山 庭先ゃ多摩湖
♪カラスの勝手でしょ〜
♪ニンニキニキニキニンニキニキニキ ニニンが三蔵
♪ランボルギーニのお兄さん おいらとレースをしてみるかい?

天国に届くぐらいでっかい声で、「志村、日本はだいじょうぶだぁ!」と、日本がコロナに勝ったことを祝って元気に歌ってやらあ!
あの時代、土曜の夜、志村がくれたみんなの笑顔はずっと絶やされてやいないって、笑って報告してやろうぜ。
志村、俺がいつかそこに行ったら、また変わらず笑わせてくれな。ありがとな!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フォト

実は土曜日にはコンビニに届いていたひだまりスケッチ10巻受領。いえ土日は、不要不急の外出を自粛する方向でいたもんでしてね。
確認してみたら、前巻が出たのが2016年11月…まる3年間出てなかったんや…同じうめてんてー作品で、2年に1冊ペースの微熱空間よりペース遅くなってたんかい! 嗚呼、我ながらなんて息の長いファンの鑑…。

週明けの遅番勤務。朝からの辛いニュースは、そんなもん1日俯いて溜息ついていたら故人は決して喜ばない。ちょっと目を閉じ追悼したら、故人のwikiでもチェックして、あれやこれやの逸話に「あったあったwww」と馬鹿笑いしてやるのが、当人の生きざまに対しての供養ってもんです。
それに、仕事終えて帰ったら、プリチャン二期最終回の録画が待ってるじゃないか♪

【悲報】プリチャン三年目、BSテレ東での放送なし!!
…BSテレ東アホかぁぁぁッ!!

そういう傾向あったけど、BSテレ東子供向けアニメ枠を切り捨てる気まんまんなんだよなあ。
ええ子供のアニメ見るスタイルが配信中心になってるから、だったら爺婆向けのテレショップ番組で手堅く稼ぎたいとかなんやろか?
嗚呼、ウルトラやゾイドに続いてプリチャンも来週から配信でしか見れない…BSデジタルの高画質で見続けていたかった…辛い(泣)。

フォト

二期最終回でまさかのファイルーズあいさん(!?)先行登場でビビったんだが、本格的にレギュラー入りする三期からはBSテレ東では見れない。地方民俺タヒんだ。

タヒんだらイベント出れなくなるので、イベント出るのに必要なガレキ原型の作業、ちょこっとプラ板工作。

タヒんだの生きるだの言う以前に、まずは手洗いとうがいと不要な外出は我慢と、やれることをやってかなきゃならんのな。それが故人に対する、見送る側の人間の義務ってもんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

若手アニメーター育成事業『あにめたまご』で制作された3作のアニメが無料配信 日本のアニメーション技術を次世代に繋ぐ試み
https://deview.co.jp/News?am_article_id=2158463&set_cookie=2

今度の休日にでも見てみよ。

4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する