mixiユーザー(id:5206361)

2020年02月26日16:16

169 view

ブレイドマスターアヤメ(地獄極楽アヤメさん)完成

昨日酔ってプラモ買ったんだが何故これなんだよ(※画像あり)
http://ryusoku.com/archives/5157429.html

1/35ということで、俺だったらこの真ん中にタカラ1/35スコタコを配置して、大河原展の実物大スコタコ設営中のひとコマってしちゃうねw
あ、ツイッターのタカラボトムズキットコンペのネタそれでいいのかも…。いや自分が作りたいのはそれじゃないんですけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜勤明けそして今夜も夜勤。
そういうことでこの中途半端な合間の時間に、昨日完成したガンプラ晒します。

フォト

まずは塗装中。
今回、以前話題になって買い溜めてたセリアのミラーネイルパウダー。アレを試してみようというのもコンセプトのひとつ。
まずはこうしてパーツに黒を吹いて、

フォト

ミラーネイルパウダーを吹く。
んで、マジョーラカラー的偏光効果はともかく、なんか思ったような艶効果が出ないなと思ってたら、使い方間違えてたわ…。クリアーに混ぜて使わなきゃならないところを、パウダーを直接うすめ液で溶いて吹いてた(汗)。

フォト

フォト

まあもうこれでいいや完成。
ダイバ忍もといダイバーアヤメに武装盛りで、ブレイドマスターアヤメ完成。

フォト

フォト

服や武装のみ塗装、肌色や髪は無塗装。

フォト

フォト

フォト

フォト

またの名を地獄極楽アヤメさん。
面白くないのは嫌なので邦画に極振りしたいと思います。林海象監督の映画ZIPANGの主人公、地獄極楽丸(高嶋兄)をモチーフに七本刀を持たせました。

フォト

刀剣類はブキヤMSG、七本刀のブレイドホルダーはすべてプラ板から。
かえすがえすもミラーネイルパウダーの使い方間違えてたのが反省材料というか、しかしミラーネイルによる塗装、偏光効果が面白くてついつい完成品を室内灯の下でグルグルしてしまいますです。
また次回に使う時は、今度こそ使い方を誤らずにテッカテカの艶効果を出したいところ。

さて、ガンプラも完成したので、今夜また夜勤が明けたら、いよいよガレキの次回作を始めなければね…。

ふむふむ、次はダンバインキットコンペか。
#春のダンまつり(https://twitter.com/inabazeon/status/1232312537175097347)
期間は3/1〜4/30か…。うーん、AKガーデンが6月だからガレキ開発のほうに集中したいですけど、休日限定で作業して…ぬぬぬ、むむむ。
イロイロ作りたい模型に迷いながら、また夜勤行ってきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダイヤモンドプリンセス号について麻生太郎「船籍は英国、船長もイギリス人、イギリスは何一つ発言してない。元々責任はお前らじゃないの?日本はその対応に追われてる」
http://hamusoku.com/archives/10194260.html

日本は本来、外交でこれぐらい強気にモノ言っていいはずなんですよ。それを言ってくれるのが麻生さんぐらいというのもね…。そして、こうしてハッキリとモノ言っちゃうからマスコミはとみに麻生さん嫌うというねw
以前、麻生さんが総理の座から引きずり降ろされた時とはかなり世間の空気が違ってるはずで、こういう発言を無闇に怒り出すような国民が少ないことを願いたいところ。
2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する