mixiユーザー(id:5206361)

2020年02月25日16:39

56 view

キラキラとした卑怯反則豪速球

日本の学園アニメが外国人に与える誤解www
http://aaieba.livedoor.biz/archives/56459378.html

ええまあ、そりゃ基本視聴者がストレスも、学生時代の後ろ暗いフラッシュバックもなく見れるように、学校という舞台のキラキラとした友情とミニスカ女子と美形同士のBLが席巻するファンタジーアニメが作られるのは当然として。

まあ男どアホウ甲子園の時代みたいに、汚職と暴力がはびこる学園でおっさんくさい高校生たちが泥だらけの卑怯反則豪速球でケンカまがいの試合を勝ち抜いていく、スポーツマンシップも糞もないそんな学園部活アニメなんざ、そりゃくさったじょしのかたが見向きもしてくれるわけありませんわなw
逆に、リアルに学校生活でも、日本じゃ外国ほど成績とかスポーツの優劣とかのスクールカーストは薄いはずだし、そういうあたりも外国人にとっては羨ましくも物珍しくも映るのかも知れませんです。

あ、男どアホウ甲子園はいつの時代に見ても傑作の痛快野球漫画ですので。くさったじょしのかたは「行くでぇ豆タン!」「はいなあんさん!」のやりとりだけでときめくはずwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日明日これから夜勤。
午前中に寝溜め、午後から映像研の録画見返しつつガンプラの塗装仕上げ。
そういうことで、ZIPANG仕様地獄極楽アヤメさん、完成ではありますけどもう撮影してる時間もないので公開は後日。
これで、いよいよというか、6月のAKガーデンに向けて新作作りはじめられます。ええまずはディーラー参加が受かるかどうかですけど。
今夜はたぶん、新作のための脳内設計しながら寝ずにお仕事。いやきちんと仕事に集中しろよと口で言いつつ、行ってきます。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する