mixiユーザー(id:5206361)

2020年02月23日11:31

136 view

まずはきちんと事情の裏を取る意味も込めて貼ったほうが

新型コロナウイルス対応の医療関係者、職場で「バイ菌」扱い 学会が不当な扱いに抗議
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2002/22/news032.html

>職場において「バイ菌」扱いされるなどのいじめ行為や、関係者の子どもの保育園や幼稚園から登園自粛を求められる事態、
>さらに職場管理者に現場活動したことに謝罪を求められるなどといったケースが報告されている。

現場で蔓延防止のために、文字通り命がけで尽力してくれたかたに対して職場にてバイ菌扱い、鬼畜か(怒)!
活動したことを謝れって言われてる…ごめんまったくどういう意味か理解できない。
ただ、記事を読んだだけの情報のみで、感情論で言いたいことは、

フォト

ええ、もしかしたらその現場で活動した人が「職場に止められたのに勝手に現場へ向かった」なんて事情があったりしたのかもしれないし、謝罪要求の意図は「勝手な行動で、職場で仕事が出来なくなるかもしれない、職場不全を招くかもしれないリスクを背負ってきたことへの叱責」なのかもしれない。
まずはきちんと事情の裏を取ることが必要としても、事実次第では職場でバイ菌扱いした連中本気でブン殴りたい。
ともあれもう、こんなムカつくことまで含めて、事態がさっさと収まってれることを本当願いたいです…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新聞のテレビ欄に、今週も異種族レビュアーズの名があることに安心する朝(BS11な)。
今日も遅番仕事やでえ。

ガンプラ(地獄極楽アヤメさん)、ようやく服とかの基本色吹く。わざわざ武器(光りもん)をいっぱい用意してしまったので、まだこれから大変かも…。

作業BGVとしてのアニメ視聴。
録画見るのが遅れ遅れになってた鬼太郎見たら、まぼろしの汽車ということで、ええ魔法少女まどマギねこ姉さん。30分でほむほむやオカリンのタイムリープの苦闘をまとめ上げてる脚本の手腕に本気で感心したというか、ねこ姉さんセンチメンタルまで含めて面白かった。これでは鬼太郎に因果や時間線が収束して、最終的に鬼太郎を宇宙の神様にしてしまうw
やはり録画してるからって、毎週見てるアニメは視聴を伸ばし伸ばしにしてたらあかんなとちょっと反省。最終回まであと1ヶ月なのに次回は温泉回。明夫さんぬらりひょんとの決着とかバックベアード復活の伏線とかどうなんの??

妖怪学園Y。妖怪と怨霊が混在して事態の原因となってた序盤の学園の七不思議がすべて解かれて、それがまさかの封印解除となって、新たなファクターとしてのエイリアンの介入を招く展開。こういう話の広げ方、本当ゲーム屋としての日野社長本人脚本だわ。
いよいよ妖怪ウォッチ本編からのキャラとして「あの人」が登場したわけですけど、なるほどこの混戦模様に睨みを利かせる存在としてニヤニヤする。

ぶっちゃけると、事実上第1話である劇場版から結構空気が変わってきたけど、そういうのも含めて、劇場版見てない多くのチビっ子をはじめとした視聴者がいるのホント惜しい(映画見てない人にとっては、マタロウってなんでいるの? って扱いだろうし)。早く円盤が発売されるなりレンタル始まるなり、多くの人に見てもらいたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近「ドライブレコーダー録画中」とかいうシール貼ってる車多すぎねえ?
http://norisoku.com/archives/56440283.html

ドラレコ付けてないのに車の後ろに「ドライブレコーダー録画中」のマグネットを貼った結果www
http://baiku-sokuho.info/archives/1076863293.html

ドラレコ付けてるのに、「録画中」シールなりマグネットなり貼ってないんだよな。まあ周囲の車への安全運転アピールの意味も込めて貼ったほうがいいのかも。
ドラレコ付けて、何が良かったって、時折やっぱり遭遇する乱暴な運転するバカに対しいちいち腹が立たなくなった。お前がしてるバカな運転、キッチリ記録してるからな、なんかあったらさっさと証拠として提出したるからw と笑ってやれる余裕が出来た。
もちろんハンドル握る緊張感は必要ですけど、いちいちイライラしない運転が一番いいですよ♪
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する