mixiユーザー(id:5206361)

2020年02月18日08:58

84 view

今回も自由に動けたのどうしてもこうなるというのは理解できないでもない

ワンフェスの感想聞かせて
http://bandai11.blog.fc2.com/blog-entry-9283.html

>190:2020/02/13 00:43:08
>企業エリアの展示は数日後に記事になるから観なくて良いかなってなる
>個人ディーラーエリアはマジで一期一会なのでぼーっと歩いていると後悔する

これに尽きるんですよね。近年は企業についてはタカラトミーとかアオシマとか千値練ぐらいしか足を運んでない。
コトブキヤあたり、展示の写真撮影だけで大行列。あの行列に並んでる間の時間でどれだけ一般ディーラー卓を回れるかって話で。

間借りという形ながら、一応たりとも頒布物持ったディーラー扱いとして、ある程度頒布物が捌けるまでは自由に動けないという自分ルールゆえ「どうしても欲しい」ところがある以外では卓を離れないので、今回も自由に動けたのは昼過ぎ以降。そうなると、事前チェックで「ちょっと欲しい」ぐらいのところは軒並み売り切れになってたりするしなあ。
ええまあ「開場時間に、会場内にいられる」というだけでも、一般の参加者の皆様より恵まれた立場にはいるのですが(苦笑)。
参加できる限りは、通い続けることを目標にしたいもんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガンプラ漫画の元祖 プラモ狂四郎紹介


名勝負紹介に景山のタイガー戦を出してくるあたり判ってる人の編集だな。ストリームベースやヒゲのプラモ怪人氏など実在著名モデラ―の皆様については肖像権配慮かw
主人公もライバルも互いに競い合い成長する、少年漫画の王道展開が熱かったです。
動画のコメントでも言及されてますけど、ノーマルのグフを極め、最終的に四郎を下すまでに成長する山根はある意味この漫画一番の成長枠。

平日休み。毎度のことながら、日が暮れた時間になってから「休みだからってゴロゴロしてないでアレしてりゃ良かった」とか思ってしまうのは、ある意味一番贅沢な休日を過ごしてしまったということになるんでしょうか(ダイソー行ったぐらいで大して金使わなかったしw)。
次の休みはまたラノベでも読んでよっと。

そしてガンプラの作業、

フォト

フォト

ダイバ忍アヤメさん、多数の光もん装備させたブレイドマスターとして作るとして、右肩の鞘というかブレードホルダーをいちいちプラ板で追加工作。いやこれじゃトンデモ邦画「ジパング」の地獄極楽丸(高嶋兄)ですけどw
これももう今週中に色塗ってしまおう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【食玩】スーパーミニプラ「グランドライナー」プレバン限定受注開始【救急戦隊ゴーゴーファイブ】
http://figsoku.net/blog-entry-191263.html

これがあればスーパーミニプラ・ビクトリーロボのプレイバリューが上がると判っているし、でかい上に関節も可動で魅力的すぎるんです。魅力的すぎるんですけど…ぬぐぐスルー!

あくまでミニプラ扱いなのに、当時品のDXグランドライナーより5千円近く高い。ええ製品の性格上価格設定がどうしてもこうなるというのは理解できないでもないけど無理。

ええ「当時品DXと比べて納得できる価格で、入手の機会があれば」となります。ジェットガルーダとキングブラキオンも大概だったけど、スーパーミニプラも大型商品はどうしてもこういう傾向になってしまうな…。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する