mixiユーザー(id:5206361)

2020年02月17日10:18

72 view

俺も不得手だけど四季の光景は物珍しく映った

「これアニメ化するの絶対に無理やろな」って個人的に思ってる漫画
http://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-35116.html

異種族レビュアーズという、漫画原作のアニメが放送されてしまってる時点で、実はパラレルパラダイスもカウントダウンなんじゃなかろうかと戦々恐々としてるw

個人的にこれは無理やろと思うのは、ご本人も認めてらっしゃるけど平松伸二先生の漫画全部w 平松先生の世界は、アニメというより実写でこそ生きる生々しさなんだよなあ。外道マン連載中、業界人らしいかたが「ドラマ化したい!」とツイ上で言ってたけど、是非実現させてくださいw

その異種族レビュアーズ、今週はゴーレム編ということで自分の好みの嬢を自分でメイク。とうとう模型好き向けの店が出てきたwww 俺も不得手だけど女子フィギュア作る訓練するわwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新潟ねんど会、次回は3月8日(日)
https://twipla.jp/events/438550

忘備録メモ。来月の勤務指定次第ですが、今度は行きたいな。

さて夜勤明け、

フォト

来ちゃった。
(確実に体に悪い)

フォト

劇場版リュウソウジャーVSルパパト。
むしろリュウソウ側がゲストに見えてしまうのは、それだけルパパトの後日談として優れた出来だったからなんだよな。ルパパトの、怪人を倒す前にお宝をその怪人から奪取しなければならない設定の緊張感が、うまく映画のストーリーの主軸として機能していて面白かった。
あとティラミーゴはじめ声つき(声優さんつき)騎士竜が、ギャングラー残党の大塚明夫さん声怪人に捕らえられる展開として、

フォト

こういうのあるかと思ってた俺合体キングキシリュウオーV(voice)。

フォト

そうか、リュウソウ側がむしろゲストに見えちゃうの、巨大戦がないのも一因だよなあ…。

そして併映のキラメイジャー0話は、うん、TVシリーズに期待ということでw
メンバー集結のドラマを、TV放映前に劇場で最初に公開という新しい手法。ただ、主人公がどうしてレッドに選ばれるのか、それが観客のチビっ子に伝わりにくかったんじゃないのかという懸念…。
まずは主人公がどんなマイペースな奴かって紹介だったんでしょうけど、あの行き場のないモヤモヤを抱えた同級生のJKが、主人公の絵でちょっと笑顔になったってオチのほうが「こいつがレッドになるんだ」って説得力あったような…。

あと、鑑賞当日に知った事実…、

フォト

稲田徹さん、地元にいらっしゃるの!??
地元民です。お待ちしております。残念ながら仕事ががが(泣)。
その日が夜勤なら、むしろ無理して参加してから仕事に行けるのに…ぬぐぐぐ。

さて、ガンプラ(ダイバ忍さん)の作業、

フォト

昨日からこうして刀の鞘をプラ板で作ってたわけです。
あと、MSGのナイフセットから多数の刃物を装備させるとして、それ用のホルダーをもちっと作ります。

えらくショッキングな出だしで始まった今週からのミナミの帝王の新シリーズ。池袋暴走事件をモチーフにしてるとして、これは…読者側のヒステリックな反応すら予想される内容になりそうとして、作者側だけでなくゴラク編集部も相当の覚悟で始めたはず。
物語の着地点がどんな方向になるのか、しっかり見届けなくては。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

海外「誰もが日本に行きたがる訳だ」 世界のアニメファンが『現実の日本』に大感激
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-3352.html

聖地巡礼ネタというか、現実の土地の風景をアニメで描くというのをやるのも日本のアニメぐらいなんですかね。
海外ヒットのグレンダイザーからして、中東の人から見れば劇中で描かれる日本の四季の光景は物珍しく映っただろうし、季節の移り変わりが背景で映えるというのも、我が国のアニメの魅力として捉えられてるのかも。
海外渡航が困難な時節柄ですけど、世間が落ち着いたら、またみんな日本で聖地巡礼で楽しんでくれよな。
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する