mixiユーザー(id:5206361)

2019年12月16日16:42

138 view

2019年度冬季ガレキ開発日誌〜45個目『箱庭ノート』

劇場公開中のアニメ「フラグタイム」制作会社が破産申請へ アニメーターら約50人に約800万円の未払い
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1912/16/news086.html

ティアスタジオ続報来たか。
破産申請は弁護士に一任ということで、もう代表、賃金未払いのまま逃亡する気満々なんだな。
あるいは破産申請する前に、アクタスがしたみたいにでかい制作会社の傘下に入るという手もあったんだろうけど、ここはそうした話が来るような実績なかったんかなあ。
ともあれ本当、50人に未払いの賃金だけは、迷惑料も足してキッチリ回収されてほしいわ…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハイ今年が終わるまであと半月切ったー。そして今夜からまた夜勤四連チャンウィーク来ちゃったー。
今週も、四連チャンの中休みは二日入る勤務指定なので、疲労は何とか取れるだろうけど…。今週届く予定のキングオブモンスターズと劇場版フレガの円盤だけが心の救いなんや。隔週夜勤四連チャンシフトのおかげで購入資金作れたんや。

本日の日中は年賀状作るのと(本日時点ではフリー素材集めばかりでしたが)、ともあれ寝貯めして、これから夜勤に赴きます。また働かないと、新しい外付けHDD買えないのん…。

ガレキ増産の作業、ちょっとしか進まず。いや、今回は冬ワンフェスまでまだだいぶ余裕あるんや。焦らず行こう(またなんやかんやでスケジュールギリギリになってしまうフラグ)。
んじゃ晩飯食ったら行ってきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【悲報】新卒社員一人に忘年会幹事を押し付けた結果wwww
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/9534969.html

新卒三人中二人が辞めた状況で、愚痴を言い合える同期もなく、上の連中は好き勝手言うだけで大してサポートも得られず百人規模の忘年会の幹事を押し付ける。
辞表出して正解だわ。
経験者と二人で組ませて、新人に経験を伝え学習してもらうというのはまさにこういうところやろ。
今現在の職場、三交代制でみんな勤務時間バラバラだから、忘年会とかやりたい人間は有志同士でやれってスタンスですけど(さすがに、歓送迎会は出席できる人間集めて開くけど)、今現在の職場で良かったなあとしみじみ…。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する